お客様のオリジナル熱中症対策キッド作り

おはようございます。

藤田です。

 

やっと全国でコロナの緊急事態宣言が解除されましたね。

でも、今回の自粛を機会に働き方のあり方がきっと大きく変わるはず。

うちらもこの変化の先を見据えて頑張っていこうと思う今日この頃です。

 

さてさて、今日はこれから暑くなる時季に熱中症対策として

下請け企業様にオリジナルの熱中症対策キッドを作ってお渡ししたいとう

お客様へお打合せに行ったお話をしたいと思います。

 

その企業様は毎年暑くなられるこの時季に色々お考えになられ下請け企業様の

現場社員様全員と自社の社員様に熱中症対策商品を送られていらっしゃるんです。

この話を聞いて正直思ったのが、ここまでご配慮されていらっしゃる社長様は

本当に素晴らしいな~って思いましたね。

自社の社員さんだけでなく下請け社員さんの分までとなると

なかなか出来る事じゃないじゃないですか。

いや、本当感動です。

 

そう、そして今回は本当に必要になってくる商品をピックアップして

熱中症対策キッドを作られることにされたんです。

 

元々、こういった商品を扱っているメーカーさんは

独自でまとまったセットを販売しています。

ただ、全部がそのお客様に必要な商品が入っているかと言うと

やはりお客様によっては「それは必要ない」という物もあったりするわけなんです。

そこで今回はなにも入っていないケースからピックアップされました。

それがこれ。

この誰もが熱中症対策のアイテムが入っているとわかるバックです。

ちなみにこのバックに会社様のロゴをプリントすることも可能なので

「どこどこの会社の方だ」とすぐに把握してもらう事もできるんです。

そしてこの中にお客様がピックアップされた拭くだけでひんやりするシートや、叩いて冷える保冷剤

それに熱中飴ヘルメットに取り付けて日差しを反射して避けるアイテムドリンクホルダー

更にはこのコロナの影響でマスクなどを入れてお配りするというわけです。

今回はお打ち合わせで中身のグッズを多少変更して現在進めている状況です。

 

このように各お客様ごとに本当にご必要となる熱中症アイテムをピックアップされ、

社員皆様方がこういったキッドを御持ちになられれば現場でもその企業様の安全に対する意識も

より一層伝わるのではないかと思われます。

そして他の企業様も同じような対策を取られていけば作業現場全体の安全管理にも

大きく浸透していくではないかと思われます。

 

ぜひ、皆様もこういった独自の熱中症対策キッドを作成してこの夏を乗り切ってみては

いかがでしょうか。

 

以上、本日は「お客様のオリジナル熱中症対策キッド作り」を

お届けしました。

 

ではまた。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社