ヘッドライナーが扱う作業服

おはようございます。

藤田です。

 

先週から会社は相方に任せ、僕は自宅でテレワークをおこなっています。

ただ、勿論ご要望によっては営業にも車で行ったりしますし、会社も機能はしているので

皆様には何もご迷惑お掛けしないよう自粛しています。

そして今日からは自粛しれるからこそ新しい商品の紹介等でなく、

もう一度皆様にヘッドライナー㈱を知って頂ければという内容のブログを書きたいな~と思います。

 

その第一弾としてご紹介するのは作業服です。

まず、作業服というと皆さんは建築現場や工場で着られている作業服だけを扱っていると

思われる方が多いのですが、それだけではございません。

作業服とは業種は関係なく仕事をされる方がお揃いで着られる全ての制服の事を言います。

なので、建築現場や工場などで着られる作業服から飲食店などで着られる厨房用白衣にお揃いのTシャツなど

そして、病院の白衣なども。とにかくあらゆる仕事で着られるユニフォームを扱っているんです。

医療白衣

 

他にも運動会やイベントなどで揃いで着用されるTシャツやジャンバー、自治会なんかで着られる安全ベストなど

扱っています。

このように作業服としてだけではなく、お揃いで何か着られるものをお探しの場合は

全て揃うのがヘッドライナー㈱というわけです。

 

そして、通常これらのユニフォームなどはメーカーから商品を取り寄せて

プリントをしたり刺繍を施してお客様のユニフォームとして納めさせて頂きます。

 

ただ、最近は服自体も1からのオリジナルをご要望されるお客様が多くなってきました

特に建設現場や工場、倉庫作業など完全な作業服を着用されるお客様からこういった声を多く耳にします。

そして実はこれってとっても大事な事なんです。

ひと昔前までは作業服は汚れるから着られる服でした。

でも今の作業服のあり方は「自社をアピールする為」「社員のやる気を出させる為」

そして「社員募集の広告としての役割を果たす為」と、

その企業様の顔として作業服はとっても大切なものになってきているんです。

なので動きやすい、作業しやすいといのはもとより、その企業のイメージに合った他にはない

作業服を着用される事がとっても大事なんです。

ですから今はメーカーの既製品作業服は、とてもオシャレになってきています。

これらの格好良い既製品に格好良い刺繍やプリントを入れてその企業の顔として着用されるわけです。

ただ、うちとしては先程お話した1からのオリジナル作業服にも力をいれています

 

ではその特徴をちょっと細かくご説明しますね。

もともとうちと同じように作業服を扱っている会社はどこもオリジナルの別注作業服は作れるんです。

これを聴くと「じゃー全然特徴なんかないじゃないか」って思いますよね(笑)

ただ、通常オリジナル(別注)作業服を作るのには大量のロッドが必要になってくるんです。

分かり訳す言うと上着は最低500枚、パンツも最低500枚からみたいな。

だからこういったオリジナル(別注)作業服を着用されている企業というのは

従業員数が多い大きな企業様がほとんどなわけです。

そこでうちとしてはもっと少人数でやられていらっしゃる企業様にもオリジナル(別注)作業服を

着用できるようしたい!!と思ったわけです。

そこで、うちでは各アイテム50着から作れるように致しました!!

ねっ、これって他には無い大きな特徴でしょ!!

これでしたら例えば10人の企業様でも最初に一人2着支給され翌年に2着支給されると考えれば

40着。残りの10着は新入社員さん分や急に必要になった方の分として使っていただければ十分

多すぎない数だと思います。

このようなオリジナル作業服用のパンフレットもご用意しています。

 

こんなかたちで小ロットでのオリジナル(別注)作業服から既製の作業服まで

ご要望をお聞かせ頂きどんな作業服がお客様へ合うかなどを一緒に考え、最高に満足して頂ける

ユニフォームを納めさせて頂けるよう務めています。

 

もしよろしければ、ぜひ一緒に御社の作業服を最高の作業服にリニューアルいたしませんか!!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社