オシャレなエプロンでイメージチェンジ

こんにちは。

藤田です。

今朝はとても綺麗な朝でした。

ねっ、凄い綺麗でしょ。あまりにも綺麗だったので皆様へも見て頂こうと載せちゃいますね。

これが僕が家を出る朝5時。だいぶ明るくなるのが早くなってきました。

暖かくなるまでもう少し!!

 

はい、ということで今日はちょっとエプロンのお話をさせて頂こうと思います。

先日、もう4か月ぶり位ですかね髪を切りに美容院に行ってきたんですよ。

そしたらそこのいつも切って下さっている店長さんがオシャレなエプロンを着用されていたんですよね。

まず、「格好良いー!!」って思いました。

写真は撮れなかったんですがアメリカ感が出てる感じだったんですよ。

 

今美容院は若い方々が今どきの服装でやられてるところがほとんどじゃないですか。

勿論それはそれでオシャレだし。でも今回のその店長さんの様なエプロンをされているのも

とってもオシャレに感じました。

 

実際作業服メーカーでもオシャレなエプロンをだしています。

その中でもLeeのブランドのエプロンなんかも今人気があるんですよ。

どうですか、とってもオシャレでしょ。

特にこの一番下のエプロンなんてオーバーオールのショート丈ズボンのような感じで。

こういったエプロンは美容院だけでなく床屋さんや花屋さん、それに今流行りのカフェや

各種飲食店なんかでお店の雰囲気にあったエプロンをスタッフ皆さんが着用されていたら

絶対にオシャレだと思うんですよ。

後は下の写真のようなエプロンにお店の名前やロゴをプリントしたりして。

想像しただけでも可愛くないですか。

今、サービス業、飲食業向けにお話しましたが、これらを工場の方々が着用されても

絶対アリですよね。

こんな感じでエプロン1つとってもやり方次第でとってもオシャレになってきます。

 

話はちょっとずれるんですが例えば靴磨き。

どちらかというと日本ではあまりオシャレなイメージは無いですよね。

でも、東京の有楽町でやられていらっしゃる千葉スペシャルさんはこんなにオシャレなんですよ。

ねっ、日本の靴磨きでは創造つかないでしょ。

腕も一流ですが格好も一流です。

こうする事によってその職種のイメージを大きく変える事ができるんです。

 

やっぱりどんな職種でもそうですが人に与えるイメージって絶対大事だと思うんです。

なのでこういったエプロンもオリジナリティーをもってオシャレに格好良い物を

お選び頂ければ今までと雰囲気を一気に変える事ができると思うんですよね。

是非、こういった部分にもオシャレにを注入して頂ければと思います。

 

以上

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社