作業をアシスト!無動力スーツ!Part2

おはようございます。

藤田です。

 

大変なことになっていますね。

コロナウイルス。

とうとうオリンピックの開催も自粛する?という話にも

なってきているくらい。

いったいこの先どうなっていくのか本当心配です。

 

さて、今日は前回に続き「作業をアシスト!無動力スーツ」のPart2を

お届けしたいと思います。

あっ、前回のブログを読まれていない方の為に↓に貼っておきますね。

作業をアシスト!無動力スーツ!Part1

どうです、これなら年齢と共に腰えの負担がきつくなるのを和らげてくれるのが

お解りいただけるでしょ。

 

で、今回はそれのPart2ってわけです。

そのPart2でご紹介するのがこちら!

アグリパワースーツ

 

カラーはピンク、ブルー、ブラック、ホワイト、イエローの5色展開。

で、一番上の画像は背中から撮っているのですがやはりパワースーツと同じように

スプリングコイルが付いていて前屈みや立ち上がるいう動きを繰り返す多くの作業において

腰をサポートしてくれるわけなんです。

 

ちなみにこのアグリという言葉は農業という意味で、農業は立ったり、かがんだり、する動きが

多いですよね。そういう作業をされていらっしゃる方をサポートする為に考えられて造られた

商品なんです。

勿論、農業だけではなくパワースーツと同じように土木作業、電気工事、建設、引っ越し屋さん

などでもお使い頂いても良い商品です。

僕としてのお勧めは介護福祉をされていらっしゃる方ですかね。

やっぱり老人の方を起き上がらせたりするので、色々と腰への負担て大きいじゃないですか。

ましてや介護士の方も女性の方が多く力だって男性よりない。

そういった方へのサポートとして使って頂ければなと思う次第です。

 

そしてもう一つご紹介させて頂くのがこちら

アグリパワーベルト

上の画像が後ろから見た画像で、下が正面から。

色が黒とベージュの2色展開です。

 

こちらはアグリパワースーツの簡易タイプです。

腰の部分だけをサポートしてくれるタイプです。

先にご紹介したアグリパワースーツまでは必要ないという方でも

少し腰まわりを少しサポートしたいという方がお使い頂けるアイテムです。

全く何もつけないのとつけるのではやはりかかる負担は違いますからね。

 

と、いうことで今回Part1、Part2でご紹介させて頂きました

これらのアシストスーツはいかがだったでしょうか。

やはり作業をされるうえで体は基本です。

痛みなどで体が思うように動かなければご自身が一番つらいですからね。

そんな体をサポートしてくれるワーキングパワースーツとアグリパワースーツ。

ぜひ、ご参考にしてみて下さい。

 

勿論、気になられましたらうちにご相談頂ければご対応させていただきますので!

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社