作業をアシスト!無動力スーツ!Part1

おはようございます。

藤田です。

 

今週は三連休明けの火曜日からスタートです。

今は新型コロナウイルスの影響で、お休みでも

どこにも出られない方が多いようです。

この影響がいったいいつまで続くか本当不安ですね。

 

はい、ということで今日は作業されるうえで体の負担を軽減してくれる

画期的なアイテムをPart1、Part2と2回に分けご紹介します。

今回はそのPart1

 

パワーアシストスーツ

 

 

これを着用する事で腰や背筋への負担を大きく軽減してくれる超優れものなんです!!

 

では、なぜ軽減してくれるのか。

それは背中に入っている6本のスプリングが動きをアシストしてくれるからなんです。

特殊高反発スプリングで厚みは約1mmのステンレス鋼を使用

このスプリングコイルの反発力を利用して作業をアシストしてくれると言うわけなんです。

 

前屈みになって立ち上がるという動きを繰り返す多くの作業において

腰や背筋に対して強い筋肉負担がかかります。

その負担を大きく軽減してくれればどれだけ作業を、そして何より体を楽にしてくれるか

想像できますよね。

 

その為、土木作業、電気工事、建設現場、引っ越し屋さん、また介護福祉などの

様々な作業をされる企業様でこのパワーアシストスーツを着用して頂けると思います。

 

サイズも男性用、女性用とありますのでどなたでもベストなサイズ選びをして頂く事がかのうです

 

また、このパワーアシストスーツと連動して

ワーキング腕サポーターワーキング膝サポーターも装着する事が可能です。

 

↓ワーキング腕サポーター

 

↓ワーキング膝サポーター

 

腕サポーターは肘の関節部分を包み込むような構造でバネを配置。

上腕部の筋肉の動きに合わせて効果的にサポートしてくれます。

腕を上げ続ける姿勢の辛さ軽減や持ち上げる動作のサポート力が向上します。

 

膝サポーターはスプリングやはりスプリングを搭載しているので

自然な感じでつま先を持ち上げ次の一歩へ踏み込みを安定化させる事ができます。

歩行の姿勢を矯正するので軽負担の歩行を可能にしてくれます。

 

これらの腕サポーターと膝サポーターはパワーアシストスーツと連動しても良いですし

単体で使う事もできるのでそれそれお好みでお使い頂けるかと思います。

ちなみにこの腕、膝サポーターはそれぞれフリーサイズのみになっています。

 

今回ご紹介させて頂いた商品は本当にどんな作業においても役に立つ商品だと思います。

ましてや歳をとってくると体の色々なところにダメージがきて、今まで出来ていたことが

スムーズに出来ない事がでてくるかと思います。

そんな状況を楽にしてくれる、体をサポートしてくれるアイテムです。

 

是非一度、お使いになられてみてはいかがでしょうか!!

 

あっ、もし気になったら是非お問い合わせ下さいね~!

 

以上、今回は「作業をアシスト!無動力スーツ!Part1」でした。

 

次回はPart2を乞うご期待下さい!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社