川崎市中小企業大運動会に参戦!

おはようございます。

藤田です。

 

今朝は僕が出勤する朝5時のだんかいでは横浜は

中々強い雨が降っていました。

最寄りの駅に着くまでに既に靴下がビショビショになってしまい・・・

会社の駅に着くとすっかり雨はやんでいました(笑)

もう今日はこの後しっかり晴れるみたいです。

あんなに濡れたのは何だったのか・・・(笑)

 

さてさて、昨日11月10日(日)はうちの会社が加盟している

川崎中原工場協会で毎年恒例の

川崎市中小企業大運動会

に参加してきました。

 

場所も毎年の通り川崎競輪場内グラウンドです。

 

うちの会社としては今年で2回目の参加です。

 

ちなみに↓が昨年初めて参加した時のブログです。

川崎市中小企業大運動会!

 

昨年は天気が心配されていましたが、今年は朝から晴天でした。

いや~本当に気持ちの良い天気でした。

最近ではなかなか外に一日いることがないので、こんな天気の良い日に

こうやって外にいられるのが最高でしたね。

 

 

そして10時から運動会がスタートです。

 

昨年は高津工友会様が優勝でうちら中原工場協会が2位でした。

 

それまでは中原工場協会が2連覇していたみたいなんですけどね。

 

今年はリベンジで皆さん気合が入っていました。

 

ただ、僕はというと招集係に任命され結果としてはどの競技にも参加しませんでした(笑)

 

この係が本当に大変で、各競技ごとに自分の団体で出場選手を集め、

また集めてからも割り振らた場所の持ち場を担当するといった・・・

 

いや~本当にしんどかったです(笑)

 

ま、そんなこんなで競技は徒競走からスタート。

小学生未満、1年生~3年生、4年生~6年生と3つに分かれて行われました。

 

子供達は本当に楽しそうで。

 

親御さん達も写真を撮ったり、応援したりと盛り上がっていました。

 

その後はムカデ競争やスプーンリレーが行われました。

 

そして、午前の最後の競技は中原工場協会が一番力を入れている

綱引きです。

 

この競技では昨年もしっかり1位をとっています。

 

2本とった方が勝ちで引き分けは何とジャンケン!!

今回1回戦はなんとか2本とって2回戦に進出したのですが、

2回戦目の1本目をなんと相手チームにとられてしまいました。

 

2本目はどうにか勝ったのですがそうなると3回戦に勝ち上がるにはジャンケンです。

そして、なんとなんと、そのジャンケンで負けてしまいました。

 

こればっかりは運としか言えませんよね。

 

みんな一気に落胆ムードになってしまいました。

 

そしてこの綱引きの後はお弁当タイムです。

 

昨年同様崎陽軒のシュウマイ弁当!!

 

写真を撮り忘れてしまったので去年の写真を代用させて頂きました(笑)

 

でも本当、この崎陽軒のシュウマイ弁当はいつ食べても美味しいですよね。

 

僕は大好きです!!

 

そんなこんなでお弁当タイム終了後はお待ちかねの抽選タイム。

 

これも今回写真を撮り忘れてしまいましたが1等が当たってしましました!!

 

今回はやっぱり係を頑張ったかいがあったのかもしれません(笑)

 

その後は玉入れがおこなわれ、最後は団体リレーと続きます。

団体リレーでは4着。

 

そして、総合結果も4位と今年は大きく順位を落としてしましました(泣)

 

1位はTKC経営労務協会様、2位は高津工友会様でした。

 

来年はリベンジで絶対優勝を目指したいと思います!

 

その前に来年は自分も競技に出た~い!!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社