川崎ものづくりフェアin等々力に出店!

おはようございます。

藤田です。

 

おとといの28日(土)に川崎にあります等々力緑地公園内にて

川崎フロンターレさんとドールランドさんと共催イベント

「川崎ものづくりフェアin等々力」

に、加盟しています、川崎中原工場協会に出店参加して参りました。

 

どんなイベントかというのは先日ブログでかいた記事をみて

頂ければと思います。

ちなみにその記事はこちら↓

9/28は川崎ものづくりフェアin等々力!!

 

時間は13時~16時30分からでしたが準備などもあり

僕達は12時集合致しました。

でも、先に会長が準備して下さっており、着い時にはブースは完成されて

おりました。

会長、ありがとうございました。

 

そしてそこからは実際イベントで使うものの準備等を行いました。

 

イベントがスタートすると各ブースは大盛況でした。

始まる前からお目当てのブースに並ばれるお客様もたくさんいました。

 

僕は今回初出店の川崎ベイエリアものづくり連合会様

「オリジナル時計&オリジナル作戦ボード」

づくりのお手伝いにまわりました。

僕はその中でオリジナル時計の方をお手伝い。

 

いや~、本当に手の込んだ商品なんですよ。

ね、凄いでしょ。

 

これをお客様に作ってもらうんです。

僕も始まってからの参加だったので最初は作り方がわからず、

必死に見て覚えました(笑)

 

 

こんな感じで各パーツを特殊な工具で取り付けていくんです。

お客様は普段使った事のない特殊な工具なので皆さん「おもしろい」

喜んでくれていました。

 

おかげで、時計はあっという間に完売です。

 

その後は、僕も色々なところを見て回りました。

シュートを楽しむイベントやステージ場でもイベントを行っていました。

 

そして、イベントの終わるまじかに川崎中原工場協会のブースへ。

 

もう終わりも間近だったこともありお客様もまばらでした。

だって、このイベントが終わる30分後には競技場でサッカーの試合が行われますからね。

皆さん、この時間にには競技場に向かっちゃってるんです(笑)

 

そんな中、中原のブースはこんな感じでした。

それでも数名のお客様がインスタなどで冴えわたる事間違いなしの

「自撮り棒」を作っておりました。

 

今回僕は時計の方を担当していた為、この自撮り棒の写真を取り損ねてしまいました(泣)

 

こうして今年のもの作りフェアも盛大の幕を下ろしました。

 

そしてそしてその後、僕はそのまま人生初のサッカー観戦に行きました。

川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸戦です。

 

イベントを片付けを終えて競技場に入ったので試合開始のほんの数分前に到着です。

 

初めての生サッカー。

試合始まる前からこんなに盛り上がるのかといった光景でした。

 

僕っは根っからの野球大好き。ベイスターズ大好きの人間です。

他にもスポーツは色々生で観てきましたが、本当サッカーだけは初めてだったんですよね。

 

勿論応援は川崎フロンターレ!!

 

つくづく生で観るのはやっぱり違うな~と実感しました。

 

ただ、惜しくも結果は2対1でフロンターレが負けてしまいました。

 

「残念!」

 

でも自分にとっては初のサッカー観戦を楽しめました。

 

今回も朝から一日がかりの長いイベントでしが、全てを通して楽しめた一日になりました。

 

また、来年も頑張って出店したいと思います。

 

もし、このブログを見られ気になった方がいらっしゃいましたら

是非来年来てみてくださいね。

 

本当おもしろいですから。

 

ということで、今日は

「川崎ものづくりフェアin等々力」

をお伝えしました。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社