川崎北工業会 第10回納涼祭!

おはようございます。

藤田です。

本当、本当に久々のブログになってしまいました。

ここ最近、中々時間がとれず・・・

もし、色々な情報を楽しみにして下さってくれているいる方がいらっしゃいましたら

本当にごめんなさい(泣)って、いないか(笑)

でも、引き続き皆さんに色々な情報をお伝えしていきますので!!

 

さて、先週の23(金)はうちの会社が加盟している川崎北工業会がおこなっている、

納涼祭に初めて参加させて頂きました。

 

数か月前より川崎北工業会青年部でこの納涼祭の打ち合わせを何度もしてきましたが、

なんせ僕は全くの初めてで、会議でも発言できず、本番が本当に不安でした。

 

で、そんなこんなで本番当日。

朝9時に現地川崎市高津区久地にあります梅林公園に集合。

この日の天気は昼間は雨で夕方頃からやんでくる予報でした。

案の定、集合時間には雨も降っており、雨の中での準備となりました。

 

4tトラックをステージにし、周りにはテントを立てそこで焼きそば、焼き鳥、

ビールやスーパーボールすくいなど模擬店の準備をしました。

 

僕が担当した焼き鳥は当初1本1本焼くのかと思いきや、ヒロキ産業株式会社様が

御持ちになられた機械にビックリ。

この機械に焼き鳥をぶら下げ、1週すると焼けるんだって。

しかも焼く物によって回る時間を調節できるから、どんな食材も1週で焼けるんだって

これはこういったイベントにはぜったい最適ですよね。

あっ、もしイベントでこちらの商品をを使いたいという方がいたっしゃいましたら、

ご紹介しますので、その時はご連絡下さい!!

 

で、16時からお祭りスタート!!

とにかく驚いたのがこんなに沢山の方がこられるのかと。

正直最初は地域のお祭りだからと思っていたのですが、スタートから

ラストまで本当に大勢のお客様来てくださって。

僕が担当していた焼き鳥は結構早い段階で完売になってしまったくらいでした。

 

また、ステージではヒップホップダンスやフラダンスなどのショーや

川崎フロンターレのマスコットふろん太君とのじゃんけん大会に

おたのしみ抽選会など様々なイベントが目白押しでした。

 

お祭りが始まってからは、最初雨はぱらついていましたがすぐにやみ、虹が出て、

ラストまで天気はもってくれました。

 

今回初参加で緊張していましたが、結果的に僕自身も本当に楽しませて頂いた

納涼祭でした。

 

次回もしまたやるのであればさらに頑張って盛り上げていきたいなと思いました。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社