川崎中原工業協会若手会、納涼祭!

おはようございます。

藤田です。

今朝も横浜は雨のぱらつく天気です。

今日は一日中こんな天気みたいですね。

後、もう少しの辛抱ですかね(笑)

 

さて、先日7月19日(金)はうちの会社が加盟している川崎中原工場協会の若手会で、

納涼祭と題し川崎競馬場でバーベキューをおこないました。

 

まず初めに僕は競馬場に入るのが生まれて初めてでした。

正直あまり綺麗なイメージがなく。

ところが中に入ってビックリ。

まさかこんなに綺麗だとは。

カップルや家族連れの方々もいらっしゃり、僕のイメージとは全く違っていました。

更にこの中のいったいどこでバーベキューをやるのかと。

そんな事を思いながら記念に写真を撮りながらの移動していました(笑)

うちの相方に案内されながら中のトンネルを抜けると芝生広場があり、

そこにバーベキューゾーンが広がっていました。

いやー、ここだけを見ていたら到底競馬場とは思えない雰囲気です。

今の競馬場はこうも変わったのかと。

きっとひと昔前までは、僕が想像していた感じだったのかなとも思いました。

 

そんなこんなしている間にもまた写真を撮ってみました。

この写真は自分でもなかなか上手く撮れたなとちょっと自画自賛してしまいました(笑)

 

そして、いよいよ川崎中原工場協会若手会の納涼祭がスタートです。

こちらのバーベキューは食材も全て用意して下さっており、ドリンクも飲み放題に

なっておりました。

 

今回は全員で17名の参加でした。

僕は最近参加できていなかった為、久々に皆様方にお会い致しました。

 

久々にお会いさせて頂いた方々と仕事の話や前回僕が初めてまわらせて頂いた

ゴルフコンペの話で大盛上りしてしまいました。

 

毎回言うのですが、本当にこの若手会の方々は良い方ばかりで。

仕事の悩みや砕けた話など、全てにおいて僕ら新人にも隔たり無く接して下さり、

暖かく迎え入れて下さるんです。

こういったイベントの時だけではなく、常に困った時には相談にものってくださいますし。

だから必然的に「参加したい」と思わせて頂けるんですよね。

 

今年もこの後中原工場協会若手会は鈴虫祭りや市民祭りなどイベント事が目白押しです。

しっかり楽しみながら頑張ってこようと思います。

 

いや~それにしても本当に久々に楽しんだ夜でした。

 

若手会の皆様、本当にありがとうございました。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社