作業服、秋冬物展示会に行ってきた!!

こんばんは。

藤田です。

ちょっとご無沙汰になってしまいました(汗)

毎日朝から業務をこなす日が続いてしまし・・・

そんなこんなで時間だけ過ぎてしまいました・・・

でも、気を取り直して今日からまた皆さんに良い情報をどんどんご提供していきたいと思います!!

 

で、今日は先週行って来ました作業服メーカーの秋冬物展示会の事をお伝え致します。

とはいうものの、今回はいつものようにあまり多くのメーカーさんにお伺いする事が出来ませんでした。

だだ、そういったなかでも面白い商品が出ていたのでご紹介しちゃいますね。

 

今年は安全帯の規定がわり今が旬の空調服でもハーネス対応のものが非常に売れています。

そんな中、防寒服や作業服でもハーネスに特化したしたアイテムが出ていました。

どうですか、防寒の背中にランヤードの穴が開いていて、前にはフックが掛けられるように

なっています。

勿論、ランヤードを装着しない時などは背中の穴はファスナーが付いており閉められるようになっています。

これは見た瞬間面白いアイデアだな~と思いました。

これでしたら防寒のポケットは全て使えますしね。

 

そして、作業服も

正面のファスナーの横に縦のポケットを付ける事で、ハーネスを上から着ても使い勝手が良いような

作りになっています。

これらの新商品を見た時はまだまだハーネスの余波が続いているな~と思いましたね。

 

そして、伺ったメーカーが揃って出していたのが防水防寒です。

今までも防水防寒は各社出しておりますが今年はカジュアルに着こなす事のできる

防水防寒が目につきました。

 

こういったデザインでしたら例えばキャンプなんかでも普通に着こなせますしね。

ほら、ブランドがつくと金額が一気にあがるじゃないですか。

でも作業服メーカーならではの、機能は優れていてブランドが無いということで

価格は安くなりますからね。

色々な用途で使える一品だと思います。

 

それと、面白いな~と思ったのがこれ。

元々は夏場に保冷剤付きで売っているベストなんですが、お客様から

「冬場はカイロを入れて使える」といった声から、品番をかえ、ベストだけの販売をおこなうとの事になったそうです。

 

確かにこれも面白いアイデアだな~と思いますよね!!

ただ、今は張るカイロを使われている方も多いので、実際人気がでるかはまだわかりませんが(笑)

 

と、このような目を引く商品が今回の展示会には新商品として出されていました。

 

時季がこれから夏という今、きっと皆さんはピンとこないと思いますので、

その時期になる前には、再度ブログで良い商品をご提案していきたいと思います。

是非、ご覧頂ければと思います。

 

以上、今日は「作業服、秋冬物展示会に行ってきた」でした!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社