オリジナル加工で社名・会社ロゴでアピール!

おはようございます。

藤田です。

 

横浜は朝からメチャメチャ良い天気です。

僕は毎朝4時半には起きて5時過ぎに家を出るのですが、

既にこんな天気です。

いや~本当に清々しい!!

 

さてさて、いきなりですがユニフォームをリニューアルされる際、まず新しい作業服を決めますよね。

その後、やはりほとんどのお客様が社名や会社ロゴを刺繍やプリントで入れられます。

そりゃそうですよね。ユニフォームなのでしっかりと企業としての統一感をだし、

さらに会社のアピールしないと。

 

そんな社名や会社ロゴを入れる際でも、他の企業様と違いを出した方が、

やっぱり格好良いですよね。

だって、せっかくユニフォームをリニューアルしてオシャレにしたなら、

それに合わせないと。

 

という事で、今回はそんな社名やロゴを入れる際に参考になるものを

いくつかご紹介したいと思います。

 

通常一般的に多いのは左胸に㈱〇〇〇〇と刺繍されるケースです。

ただ、その刺繍も糸の色を他社さんがあまり使っていない色や、

英文字にしたり、または字体を変えたりしてオリジナル感を出すことが出来るんですよ。

例えばこちら。

こちらのお客様は今までお話した㈱〇〇〇〇といった刺繍をされていました。

今回新しく決めたユニフォームに合うよう、英文字でこの字体で刺繍する事に決められました。

ちなみにこの写真、何で3色刺繍しているかと言うと、字体を決められた時点で

ユニフォームと色を合わせる為に3色サンプルを作って見て頂いたんですよ。

結果、真ん中のシルバーで進めるかたちになりました。

 

こんな感じで字体や色を変える事で非常に格好良さがアップするんです。

勿論、字体の提案もうちの方でさせて頂く事も出来ますのでそこから選んで頂ければと思います。

 

そして続いてはこちら。

ワッペンです。

こちらは一気に存在感がアップします。

刺繍よりも目立ちますしね。本当格好良いんですよ。

最近はうちの会社のジャンバーにワッペンを付けていることもあり、

それを見て気に入ってくれたお客様が、ワッペンをお選び頂くケースが増えてきています。

ただ、デメリットとして金額的には刺繍よりもだいぶ高くはなってしまう点があげられます。

 

そして最後にご紹介するのがこちら。

企業ロゴのプリントです。

プリントは実際に入れる商品の素材や色数、また印刷する枚数によって金額が変わるなど

色々最初にお話させて頂く事が多い加工ではあります。

普通に左胸入れたり、背中入れたりするのが一般的ですが、写真のようにこんな斬新ないれかたで、

カジュアル感がある企業ユニフォームに変える事なんかも出来るんです。

前にもこのユニフォームはご紹介させて頂いたのですが本当格好良いですよ。

 

このようにせっかくユニフォームをリニューアルして格好良くされたのでしたら

企業名、企業ロゴもオリジナル感をだし、さらに他には無いユニフォームにされては

いかがでしょうか。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社