防虫作業服

おはようございます。

藤田です。

 

梅雨に入り雨の多い日が増えましたが今日は朝から快晴ですね。

本当に良い天気です。

日中は30度近くまで上がる予報になっているので、外で働かれている方は元より、

皆さん熱中症には十分にお気をつけ下さい。

 

さてさて、そんな梅雨に時季ですが、これからは「蚊」に時季にもなってきますよね。

2014年には代々木公園でヒトスジシマカに刺され、デング熱に感染され一時公園も封鎖される

ニュースがございました。

また、海外での現場で働かれる方などにとっては場所により、

こういった虫対策が必要になってくることもあるのではないでしょうか。

今回ご紹介致します作業服はこういった「蚊」などの本当に小さい虫を寄せ付けにくく

加工がされている作業服をご紹介いたします。

 

品番5677 長袖ブルゾン

 

 

こちらの商品です。

見た目はシンプルで、どんな現場でも使えるデザインです。

サイズはSS、S、M、L、LL、3L、4L、5Lの展開です。

素材はポリエステル65%綿35%のエコツイル。

カラーはシルバーグレー、ベージュ、エメラルドグリーン、ライトブルーの4色展開です。

 

このいたってシンプルなデザインの作業服ですが、

防虫加工素材で、不快な虫を寄せ付けにくいといった大きな特徴をもっているんです。

この素材は「SKIN GURD」といった防虫加工素材で、その効果は家庭用洗濯て30回後でも

持続します。また、皮膚貼付試験により安全性は確認されている素材なんです。

 

また、防虫性の試験では未加工の作業服に対して、未洗濯で飛来回忌避率が92.6%、

30回洗濯で76.5%の飛来忌避率というデーターが出ております。

 

下記URLより動画がみれます。

http://www.bigborn.co.jp/movie/mov.html

 

このシリーズは

品番5675 長袖シャツ

 

品番5672 スラックス 品番5674 カーゴパンツ

 

と、全てのアイテムが揃っています。

 

ちなみに、カラーはシャツ、パンツともジャケットと同じカラー展開。

パンツのサイズはSS、S、M、L、LL、3L、4L、5Lのサイズ展開です。

 

夏場、業種によっては本当にこういった虫が気になる現場というのが多くあるかと思われます。

ましては近年外来種の危険な虫も増加してきております。

更には冒頭でお話した、海外で作業される方など。

そういった作業をされていたらっしゃる業種の方は是非このような特殊な加工がされている

作業服を着用され、害虫から身を守るとともに作業効率を上げて頂ければと思います。

 

最後にこの加工は完全な虫よけを保護するものではありません。

虫を寄せにくくする加工がされた商品ですので、そこのところは

ご理解頂ければと思います。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社