川崎中原工場協会ゴルフ大会

こんばんは。

藤田です。

いや~、またまた久しぶりのブログの更新になってしまいました。

ここ最近も朝の6時過ぎから仕事をしておりなかなかブログを更新できず。

でも本当、ありがたい事なんです。

 

さて、昨日は加盟しております川崎中原工場協会のゴルフ大会に行ってきました。

しかも、しかもですよ、僕は人生で初めてゴルフデビューだったんです。

 

今回このお話を頂いたのは今年の1月。

それから日が経つにつれ、3ヵ月前の3月位からは既に緊張が始まり、5月の終わり位からは

緊張してなかなか眠れない時もあったくらいでした(笑)

 

そんな中、それまでもなんどか打ちっぱなしには行きましたが、最後のアゲキとして

知り合いの人と一緒に近くの打ちっぱなし行ってきました。

その方は実際アマチュアの大会などにも出られている方で。

打ち方は勿論ですがゴルフのマナーなども教えて頂きました。

なんといっても全くの初めてなもので(笑)

でもやっぱりアゲキなだけあり全く打てるようにはなりませんでした(笑)

 

そして当日。

場所は川崎国際生田緑地ゴルフ場。

集合時間は7時で開始は8時からでした。

僕は絶対遅れてはならないと6時前には着いてしまいました(笑)

人数は8組32人です。

僕は最終組。

最初の組の方がスタートし、それを観ていた僕は、もう緊張で本当に無口になってしまいました。

 

実際、うちらの組がスタートし、僕の番がきました。

ここまでくると緊張よりも「やるしかない」と言った感じです。

そして人生はじめての第一打。

一応前には飛びました(笑)

でもここからがある意味地獄のはじまりでした。

転がっただけだったり、横に飛んだり。

ある意味、常にOBして「プレーイング4」にしてほしいくらいでした。

だって、「プレーイング4」がスタートする所にたどり着くまでに、既に7打位打つことがほとんど

なんですもん(笑)

 

今回のゴルフに行くにあたり、みなさんにお話を聞くと「とにかく最初は走れ」と口々に教えて頂きました。

ただ、その時はどのタイミングで走ればいいのかすらもわからず(笑)

それが、やっとやってみてわかりました。

とにかくご迷惑をおかけしないようとにかく走りまくりましたね(笑)

しかも、アップダウンがとにかく多くて。

最初は打つ前に素振りをしてましたが、途中からは時間をかけないよう、ボールの所に着いたらすぐ打ってと。

何も考える余裕はありませんでした。

いや~本当いい汗かきました(笑)

そして、ハーフが終了。

 

後半は疲れもあり更に打ちまくりました(笑)

とにかくショートコースだと嬉しくて。

1度だけですがショートでボギーを出す事が出来たんですよ。

これは本当に嬉しかったです。

 

で、最終的スコアーは何と、185でした(笑)

こんな数字、多分聞いた事ないですよね(笑)

僕も恥ずかしくて仕方ありませんでした(笑)

 

ゴルフを終え、お風呂に入り、表彰式の会場に向かう際には

足は吊って歩けなくなるし、もう疲れが一気に爆発してしまいました(笑)

 

今回初めてゴルフをし、思ったのが他の方々のようにあんなに打てたら気持ちいいんだろうな~って。

そして何より、一緒にまわって下さった方々が、こんな僕に色々とアドバイスを下さったりと

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にみんさんありがとうございました。

 

これにこりず、みなさんのように普通に楽しくまわれるよう、今後も頑張って練習していきたいと思います。

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社