両胸ポケット付きダンガリーシャツ

おはようございます。

藤田です。

 

5月の連休も明け、夏物の作業服のご依頼が増えてまいりました。

まだご注文されていない方やリニューアルをお考えのお客様がいらっしゃいましたら

そろそろ動かれた方が良いかと思いますよ。

早い商品はシーズン始まる頃には今季終了になってしまう場合がありますから。

 

さてさて、今日ご紹介致しますのはダンガリーシャツです。

「ダンガリーシャツなんてどこでも扱ってるじゃん」と思われる方もいるかとは思いますが、

今回ご紹介するダンガリーは両胸ポケット付きなんです!!

もし、ユニフォームとしてダンガリーシャツを探されていらっしゃる方がいましたら必見ですよ!

 

品番25874長袖シャツ 品番26874半袖シャツ

カラーは長袖、半袖ともにブルー、ネイビー、ブラックの3色展開。

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5Lといった感じです。

素材は綿100%のダンガリー。

 

ちょっとした豆知識ですがダンガリーとは横糸に濃紺などの染糸を使い、縦糸に漂白した糸を使った生地の

事をいいます。耐久性があって気をつかわずに洗えることが最大の長所です。

ちなみにデニムはその逆に横糸が漂白した糸で縦糸が染糸になってます。

 

で、こういったシャツは主にサービス関係や飲食店何かで良く決まっています。

ただ、大抵のダンガリーシャツは胸ポケットが左に1つなんです。

着られる方もポケットが1つというのが普通と思われていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか。

でも、中にはダンガリーシャツをご希望で、作業的にこういった胸ポケットが二つのタイプをご希望される

お客様がいらっしゃるんですよ。

ちなみにこのブログを観られて「これ良い!」って思われた方もいらっしゃるんじゃないですか(笑)

 

僕も最初にこの商品を知ったのはサービス関係のお仕事をされていらっしゃるお客様からのご要望でした。

そのご要望を聞いた時、色々なメーカーのカタログを見たんですよ。

そうすると、シャツなんかではあるんですが、ダンガリーで2つポケットというのが本当に無くて(笑)

そこで、見つけたのがこちらの商品というわけです。

 

サービス関係や飲食店関係のお仕事はペンやメモなど色々な物を使いますからね。

こういった収納力のあるダンガリーなんかがあると便利ではないでしょうか。

 

もし、今ユニフォームとしてダンガリーシャツを考えてい方がいらっしゃいましたら、

是非、ご参考にしていただければと思います。

 

以上、本日は「両胸ポケット付きダンガリーシャツ」でした。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社