中原工場協会若手会バーベキュー!

おはようございます。

藤田です。

それにしても暖かくなってきましたね。

今日の横浜は天気は小雨が降っていて良くはありませんが寒くない。

僕なんか、今日はスーツを夏物で出勤しています。

それに昼間、現場などで働かれていらっしゃる方も、上はポロシャツですからね。

もう夏は近づいてきています。

 

さて、昨日はうちの会社が加盟している中原工場協会の若手会で、

近況報告会と題して溝の口にあります「デジキューBBQテラス ドン・キホーテ溝の口駅前店」にて

バーベキューがおこなわれました。

なぜ、「おこなわれました」と言ったかというと僕は参加できなかったからです(泣)

その代わりうちの相方がしっかり参加させて頂いてきました。

右のグレーのスーツが相方です。

ねっ、しっかり準備も手伝ってるでしょ。

 

今回若手会のメンバーが約15,6名が集まって19時からスタート。

ちなみにこの場所では食材やドリンク何かは全て持ち込みでやったみたいです。

話を聞くとサザエなんかも用意してかなり豪華だったようですよ。

 

若手会では色々な勉強会やイベントをおこなってはいますが、こういった近況報告会と題し気さくに飲みながら脇隔たり無く、

最近の各々の仕事の事や、悩みなどを話せる場をつくっているんです。

 

僕はこの若手会が本当に大好きです。

入会させて頂いたのは昨年の1月で、まだ1年ちょっとしか経っておりません。

最初はどなたも存じ上げなかったのですが、皆様が暖かく迎え入れてくれて。

会長からは「入ったその日からレギュラーだから」と言われ、新参者扱いされる事無く、皆さんが色々お話して下さって。

それにやっぱり経営してると悩みってあるじゃないですか。そういった話も入ったその日から相談にのってくれたりとか。

勿論、くだける時はみんなで盛り上がって。

そんな若手会が本当最高です!!

 

ちょっと話がずれてしまいましたが、相方もメチャメチャ楽しかったといっていた今回のバーベキューでした。

次回は僕も是非参加したいと思います。

 

以上、今日は中原工場協会BBQでした。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社