タオルの展示会(前編)

こんにちは。

藤田です。

毎回毎回天気の話からスタートしてしまうんですが、今日はほんとう暖かくなるみたいですね~。

朝でも今までみたいに寒くなく。日中は横浜で20度を超える予想になっています。

これで、このまま暖かい日が続く事を期待するばかりです。

 

さてさて、先週の金曜12日は朝からタオルの展示会に行ってきました。

このタオル屋さんはうちがお客様からご注文頂きます、お年賀などの名入れタオル等を作っていただいてる先です。

↓こういったやつです。

たた、こういった普通のタオルだけではなく、新しくご提案ができるような色々なタオルを作っている先でもあるんです。

なので、うちも毎年おこなわられるこの展示会には、新しい商材を探しにお伺いさせて頂いてるんです。

それになにより、こちらのご担当してくれている営業の方が本当に良い人で。

やっぱり人対人ていうのも大きいですよね。

 

で、今回の展示会では昨年とは違った商品が並べられておりました。

それがこれ。

この商品はこれから夏にむけて非常に効果がある商品なんです。

特徴はZERO COOL(ゼロクール)という素材を使っていて「瞬間冷たさ体感マイナス5度」といった素材なんです。

もっと細かくお話すると、この生地は4層構造になっていて表生地は吸水&速乾性を保有しており、

裏生地には特殊接触冷感素材ゼロクールを使用。間にはコットンを挟むことで、吸水保水性にも富み、

汗の吸収や濡れることで更に冷感度もアップするんです。

 

これらの商品は勿論定番で決まったデザインのハンカチやネックルンハーフなどを扱っているんですが、

この素材を使い別注なんかも作れるんです。

うちの相方は刺繍入りのリストバンドの話掛を頂いていたお客様に、プリントを入れ短く加工しかこの素材での

リストバンドをご提案すると言っておりました。

付加価値がついたリストバンドなのでこちらの方が喜んで頂けるかもとの事です。

ちまみにこの定番商品では、こんな感じにコーディネートできます。↓

こんなに全箇所に付ける事はまずありませんが(笑)

 

この商品は企業様の記念品やノベルティーなんかで活用して頂いても面白いアイテムかと思います。

ただ、夏場に限定になってしまうかもしれませんが(笑)

先程もお話しましたが、デザインなどはロッドにもよりますが、お好きなプリントを入れる事も可能ですし、

刺繍での加工でしたらロッド関係なくオリジナルを作る事も可能です。

 

ぜひ、何かこういったノベルティー商品をお探しの場合は参考にして頂ければと思います。

勿論企業様で取り入れられてもOKですしね。

 

今回、まだご紹介したい商品がこの展示会ではあるのですが、これは次回にご紹介いたします。

 

では、今日はこのへんで。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社