綿100%の機能的作業服

おはようございます。

藤田です。

いや~、今日の横浜は清々しい朝を迎えています!

天気も快晴で、横浜は日中は20度近くまで上がるみたいですね。

なので、今日はコートもマフラーも手袋も家においてきました。さすがに朝はちょっと涼しかったですけど(笑)

 

さて、今日は綿100%で機能的な作業服をご紹介いたします。

ちなみにこちらは年間もの(秋冬もの)です。

 

品番2280ブルゾン

 

デザインもなかなかいけてるでしょ。まさにカジュアルに近いです!!

カラーはネイビーブルー、サウンドベージュ、ダークグリーンの3色展開。

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5Lになります。

素材は綿97%プリウレタン3%のウエポンストレッチという生地を使っています。

ポリウレタンが入っているということは、もちろんストレッチ性があるという事です。

今や、ある意味ストレッチは必需品ですからね。

それとこの生地は丈夫な肉厚の生地になっています。なので、ハードな現場でもしっかり耐えられる商品です。

また、バイオウォッシュをかけているので肌ざわりもソフトですし、ストレッチ性と合わせて着心地が良いと思います。

 

パンツは2パターンあり1つがこれ

品番2283カーゴパンツ

 

そしてもう1つが

品番2282ジョガーパンツ

 

通常パンツはスラックスタイプとカーゴタイプなんですが、このシリーズはこの2タイプになります。

男らしいデザインに男らしい展開でしょ。

パンツのカラーもブルゾンと同じ3色で、サイズもこちらは㎝ではなくS、M、L、LL、3L、4L、5Lになります。

 

この商品の特徴は先程からご説明しているストレッチ性に加え、肘や膝の部分を立体裁断することで、

ストレッチだけでも動きやすいのに、さらに動きやすい造りになっています。

生地が丈夫で肉厚な分、こういった配慮がなかなか考えて造っていると思いませんか。

また、胸ポケットやズボンのカーゴポケットなんかは、これからハーネスを着用される方が増える事を想定して、

ハーネスを着用したままでも物の出し入れがしやすい様に設計されてます。

ちなみにこれ、実用新案出願中らしいです。

 

見た目的にはカジュアルで、格好良いですが、しっかりとこういった機能的な部分が、かなり手のこんだ作業服だと

言えると思います。

 

是非、ハードな現場作業をされていらっしゃる方で、リニューアルをお考えでしたらこういった商品もサンプルをとられてみては

いかがでしょうか。

もちろんハードじゃなくても(笑)

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社