B.LEAGUE、川崎ブレイブサンダース観戦

こんばんは。

藤田です。

いや~先週は本当にドタバタしていて全くと言っていいほどブログが書けなかったのが辛い(泣)

まだまだ、その忙しが続いています。なので今日も夜に失礼します(笑)

でも、こうやって忙しいのが本当に嬉しいんですけどね(笑)

 

さてさて、先日3月23日(土)にうちが加盟しております川崎北工業会に同じく加盟しております、

B.LEAGUE(プロバスケットボールリーグ)、川崎ブレイブサンダースさんから

試合観戦のご招待を頂きました。対戦相手はレバンガ北海道です。

場所は川崎ブレイブサンダースさんのホーム、とどろきアリーナです。

当日は本当に寒い日で、会場に着いた17時頃には雨が降り始めていました。

会場に入ると、まだ試合開始1時間前だというのに既にお客様は結構入っており、試合開始には、ほぼ満席状態でした。

試合前の盛り上がり方なんかも会場全体が最高潮に達していて熱気に包まれていました。

日本のプロバスケットもこんなに盛大なんだな~と初めての経験をさせて頂いたしだいです。

 

実際試合が始まってみると、選手の大きさやスピード感に圧倒されっぱなしでした。

僕は球技スポーツは野球しか観たことがなっかたので、この息もつかせない状況に驚きを感じました。

また、今回はハーフタイムにあのラストアイドルが登場して、TVでやっている行進も生で観れた事に感動しました。

だって、これマジ凄いんですよ。52人の行進なんですが、良くあんなに揃ってあんな複雑な動きをするよな~って。

これまた、会場中がそのすごさに大興奮していましたからね。

これは、観る価値ありますよ。

 

そして結果は我が川崎ブレイブサンダースが95VS75で快勝致しました!!

早くも我がとか言ってしまいましたが(笑)

 

僕も良くB.LEAGUEの事はわからないのですが、ブレイブサンダースは中地区で2位らしいんです。

今後は、このブレイブサンダースを張り切って応援していこうと思います。

因みにブレイブサンダースは僕が応援している野球のベースターズと同じDeNAなんですよ。

これも応援したくなる要因ですよね!

その為にも、まずルールから勉強していかないと(笑)

以上、今日はB.LEAGUE、川崎ブレイブサンダース観戦でした。

 

本当にブレイブサンダースさんありがとうございました!

 

そして、工業会では宜しくお願い致します!

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社