今や夏場に欠かせないコンプレッション

おはようございます。

藤田です。

昨日、今日と横浜はずーっと雨が降り続いています。今までのように朝がそこまで寒くないのが救いです(笑)

 

さて、今日は今や夏の現場で主流になってきているコンプレッションをご案内いたします。

品番0095-40長袖サポートシャツ

 

 

デザイン的には本当にノーマルなので非常に合わせやすいかと思います。

カラーはブラック、ホワイト、チャコールグレーの3色展開。

素材はポリエステル76%ナイロン12%(消臭糸)ポリウレタン12%。

サイズはS、M、L、LL、3Lといった感じです。

 

こちらの商品の大きな特徴はbe*quem(ビ・キューム)といった繊維にあります。

この繊維は最先端科学技術を用いて、繊維(糸)に消臭機能を強く化学結合した原糸なんです。

一般的な消臭試験基準は、初期濃度を通常100ppmアンモニアガスにて試験をしていますが、消臭繊維はその5倍の濃度

500ppmで試験をしています。即効性があり消臭能力も高く洗濯耐久性にも優れています。

また、消臭能力が弱まったと感じたらバケツ1杯にキャップ1杯のお酢を混ぜたものに製品を60分~90分浸けて下さい。

その後、軽く水洗いし通常通り洗濯することで消臭力が戻るんです。

 

be*quemの特徴

・体感できる即効性

接触効率が良く、不快なニオイの元となるアンモニア・アミン臭等を素早く消臭。

・高い消臭力

消臭成分が多く結合されているので、よりたくさんのニオイを消臭することができます。また、化学的に吸着する為、

温度等に影響されず、ニオイの再放出がありません。

・選択消臭

香水やアロマの良い香りは残しながら、アンモニアのニオイだけ消臭します。

・優れた洗濯耐久性

繊維の消臭成分が化学反応により分子絵結合しているので、毎日の洗濯でも消臭機能が低下することがほとんどありません。

 

これで従来のコンプレッションより機能が優れているのがおわかりいただけたのではないでしょうか。

更に、カラーはブラックのみになってしまうのですが、

品番0095-49長袖サポートシャツ(プレミアム)

 

と、いうことで先に紹介した0095-40がポリエステル性だったのに対し、

ナイロン89%(内30%が消臭糸)、ポリウレタン11%で更に接触冷感性を高めた商品もございます。

 

いかがでしょうか。今回のこのコンプレッション。

今や作業服メーカーも夏場のアイテムとしてこのコンプレッションは非常に力を入れており、どこのメーカーでも

必ず新商品を出してきております。

空調服の中に着る事により更に空調服の機能を高めたり、現場によっては上をこのコンプレッションのみだったりと

夏場には欠かせないアイテムになってきています。また、先にもお話しましたがスポーツ時のウェアとしても最適です。

作業服は元々汗をかき激しく働かれるかた向けの服です。ですのでこういった商品の素材はスポーツブランドと変わらない

高機能なものになっています。それでいてブランドロゴが無い分価格的に非常にお安い。

なのでぜひ、こういった商品も作業服だけで無くスポーツウェアとしても今後の参考として覚えて頂ければと思います。

 

以上、今日は高機能な消臭コンプレッションをご紹介致しました。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社