カラフルな空調服

おはようございます。

藤田です。

最近になって随分暖かくなってきましたね。

何しろ今日なんて朝でも10度近くまであり、出勤も非常に楽になってきました。

まっ、もう残り2月も残すところ後2日ですしね。このまま春に向かって一気に進んでもらいたいです(笑)

 

さてさて、その春が過ぎれば次は夏です。夏といったらこの業界ではやはり熱中症対策として空調服ですよね。

2月初旬に各メーカーが夏物の展示会が終わり、まだ全てのメーカーとまではいきませんが徐々にカタログが上がってきています。

その中で、今回は1つの空調服をご紹介致します。

品番BK6017長袖ジャケット

どうですか。色鮮やかで、建設や工場向きというよりサービスやアクティビティといった感じでしょ。

生地はポリエステル100%。

カラーはターコイズ×ネイビー、ホワイト×レッド、オレンジ×ブラック、イエロー×ブラック、レッド×ブラック、

ロイヤルブルー×ネイビーの計6色展開です。

サイズもS、M、L、LL、3L、4L、5Lといった感じです。

 

こんなカジュアルなデザインでもれっきとした空調服なんですよ。ねっ、しっかりファンが付いているでしょ。

 

また、衿は風がしっかり首元を流れるよう空気路メッシュが備わっています。結構この部分を各メーカーさんはそれぞれ

特徴をもって作っていらっしゃいます。

 

他にも通常より更に冷たい風を流せるように、保冷剤を入れられるメッシュポケットが付いています。本当、保冷剤を入れるのと

入れないのでは涼しさは大分違うんですよ。

 

元々空調服に火が付いたのは炎天下の現場で作業されている鳶さん達が個人購入で着初め、そこから熱中症対策として

企業様が購入するようになりました。なので最初は外で働かれるハードな現場の方々が着られていたんですよね。

ところが今では空調設備が整っていない室内で作業される方や、サービス関係の方々など分野に左右されることなく着られて

いるのが現状です。また、作業だけでなく野外でのレジャーなんかでも大活躍しているのが現状です。

なので、今回ご紹介させていただいたようなカラフルなデザインの空調服が、今年から各メーカー非常に多く造られてきて

います。このデザインなら、間違いなく倉庫関係の業種さんにはピッタリかと僕は思いますね。

 

今回、このカラフルなデザインの空調服をご紹介しましたが、今後は更に色々な空調服をご紹介させて頂きとともに、

作業内容によりお勧めの生地の選び方など商品をお選び頂くのに参考になる事をお話出来たらなと思っています。

と、いうことで本日はカラフルな空調服をご紹介させて頂きました。

 

では、また。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社