中原工場協会若手会で企業プレゼン

おはようございます。

藤田です。

昨日は加盟しております中原工場協会の若手会にて企業プレゼンをおこなってきました。

うちの会社はまだこの協会に入り、やっと1年経った、いわば新人なんですが、会長や各会員の方々には本当に良くして頂き、

このプレゼンでも「もっと良く会社の事を知ってもらえるチャンスだから」とお声がけ頂きました。

この企業プレゼンでは全部で約30社程の社長様方がこられました。

日頃よりお世話になっている方の他、今回より新しく入られた方がいらっしゃっておりました。

ちなみに、中原工場協会といっても、前もお話しましたが工場だけではなく建設業や飲食業など色々な企業様が加盟されています。

その中の若手会のメンバーに向けてプレゼンをさせて頂いたわけです。

ちなみにうちと他2社の計3社がプレゼンさせて頂きました。

 

今回はうちの相方が全て話すという事で当日も必死に資料作りをしていました(笑)

 

今回のプレゼンでは、うちの会社は作業服というイメージが強いので他にどんな商材を扱っているかという事から

お話させて頂きました。また、そういった他の商材でも、最近規格が変わり、使われる方はお悩みになられている安全帯の事や

どんな商品が今注目されているかなどもお話させて頂きました。

中でもこれからの季節、熱中症対策として必要となってくる空調服の話にはまだ取り入れられて無くご検討されている企業様は

色々ご質問をいただいたりもしていました。

そして最後はうちが今力を入れている別注のオリジナル作業服を小ロットから作れる事についてです。

やっぱりオリジナルの作業服で仕事をしたいというのは、少なからず社長様でしたらお持ちだと思うんですよ。

ただ、別注だとロッドが必要だと。それを少ないロットで可能にしてるのがうちだと知って頂きたかったんです。

それによって1つでもご希望に添える事が出来、喜んで頂ければ嬉しいですからね。

そんなこんなでうちのプレゼンを終わらせて頂きました。

 

今回こういった機会にこういったプレゼンをさせて頂いた事を本当にうちとしましても感謝しています。

だって、なかなかこんなに多くの企業の社長様に自分の会社を細かく知って頂けることはないですからね。

それに僕は何もしませんでしたが(笑)相方も非常に勉強になったと喜んでいましたし。

この場をかりて改めてお礼申し上げます。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社