防水機能搭載セフティシューズ

おはようございます。

藤田です。

先週、各作業服メーカーの春夏物の展示会が終わり、当社へも夏物のカタログが送られてきはじめました。

最終各メーカーのカタログが揃うのは3月上旬頃でしょうか。

まだまだ、寒い日は続いていますが、既に夏に向けての準備は始まっております。

 

さて、今日ご紹介させて頂く商品は防水機能を搭載したセフティシューズです。

品番85143プロスニーカー

どうですか、トレッキングシューズを思わせるデザインでしょ。

カラーはブラック、グレー、ODの3色展開。

サイズは23 23,5 24 24,5 25 25,5 26 26,5 27 27,5 28 29 30cmと

セフティシューズには珍しく、27,5cmを企画に採用しているのとなんと30㎝にもしっかり対応しているんです。

ちなみにウィズはEEEでの規格です。このメーカーの規格としてはEEEは珍しいですかね。

また、しっかりとJSAA規格のA種も認定している商品です。

 

前にもお話したかと思いますが再度ここでJSAAは何かといいますと、つま先に金属や硬質樹脂先芯を装備し、

(公社)日本保安用品協会が定めた安全性や耐久性の認定基準を満たしているスニーカータイプの安全作業靴を

JSAA認定として品質保証しているものです。

 

そしてこのシューズの1番の特徴が防水機能です。

写真を見て頂くとおわかりになられると思いますがアッパーの裏材に防水フィルムを貼り合わせることで、水の侵入を防ぎます。

縫製部分にも防水シームテープを貼り合わせ水の侵入を防ぐのです。

その防水範囲は靴底から約5cm位までの高さになっています。

 

他にも靴ベロも水やホコリの侵入を防止する水掻が付いています。

 

また、最初にトレッキングシューズを思わせるデザインとご紹介しましたが、実際靴裏もトレッキングシューズを参考にした

靴底意匠を採用。悪路やハードな現場でも滑りにくい意匠になっています。

 

このような機能を持ち合わせた、こういったデザインの為、作業内容としましては水を扱う現場は勿論、雨の日の野外作業や

ハードな現場向きかと思います。また、災害現場などの作業でも活躍しくれるかと思います。

 

いかがだったでしょうか。今回の防水機能のセフティシューズは。各メーカーが色々防水機能付きのセフティシューズを

だしてきていますが、このタイプが一番その中でもハードな現場向きかもしれません。

それぞれの現場環境にあった商品をお選び頂く参考になればと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社