別注作業服

おはようございます。

藤田です。

今日は朝から素敵な情報を頂きました。

僕が個人でやっているツイッターで朝食を載せたところ、

「この組み合わせは最高ですよ」って、情報頂いて。やっぱりSNSにしても、こういった

人と人の繋がりって、これからの時代は今まで以上に大事だなーって、本当に思いました。

 

さて、今日はお客様から頂きました別注作業服のご依頼についてちょっとご紹介しますね。

そのお客様は工場をやっており、今回Tシャツとズボンを探していると、ご要望を頂きました。

社長様も2代目の方でお若く、やっぱり作業服は自社の存在感をしっかりアピール出来る格好良い作業服にしたいとの

ご要望でした。

Tシャツに関しましてはサンプルを取り、生地質を観てい頂きすぐに決まりました。勿論プリントも入れるのですが

こちらは既にデーターも御持ちでいらっしゃったので。

そして、ズボンに関してはなかなかご要望通りの商品が見つかりませんでした。

そこで、ご提案させて頂いたのが別注です。内容をお聴きしても既製品では間違いなく無く、お客様もそれで

お気に入りの作業ズボンが作れるならと喜んで頂きました。ただ、お客様としては別注だとロッド(数量)が

大量に必要になるのではと懸念されておりました。ところが50本位から作れる事をお話するとすぐに別注で造ることを

選択されました。

そして昨日、モデルになるズボンをサンプルとして持ってきて頂きました。

↑正面

↑バック

こちらのカジュアルパンツを元に、何処にもない、お客様だけの作業ズボンを作る事になりました。

ポイントとしは腿が通常の作業服よりは太く、裾が細いこのデザインと、紐でのウエスト調整です。

生地に関してはストレッチ素材を使い、それに前ファスナーを取り付けたり、後ろポケットを取り付けてとご要望を頂きました。

流れとしては生地サンプルから生地を選んで頂き、お見積りを出し、細かいサイズ調整をしてサンプル作成といった具合に

進めていくようになります。

 

このようにうちでは少ないロッドで1からお客様のご要望にそった世界にただ1つの作業服をお造りするこができます

毎回お話ささせて頂いておりますが作業服には力があります。モチベーションを上げる力周りに企業アピールする力

リクルートとして、その会社で働きたいと思ってもらえる力など。

勿論、既製の作業服でもお客様に合うこういった力を発揮できる作業服はいっぱいあります。ただ、更にオリジナル性をお求めに

なられるお客様には別注作業服を造るということも少ないロッドで可能ですので、作業服のリニューアルをお考えの際は最初から

オリジナルをあきらめるのでは無く、1つの方法としてお考えになられることをお勧めします。

 

ということで、今回は別注作業服でした。また、サンプル出来上がりましたらご報告いたしますね。

 

では。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社