川崎中原工場協会賀詞交歓会にいってきた

おはようございます。

藤田です。

最近は本当にまわりでインフルエンザが流行っています。

お客様の会社でも数名がインフルエンザでお休みという会社が何社もございました。

僕はこの時期、毎日マスクをしているので予防にはなっているかと思います。

ちなみにマスクをつける本当の意味は防寒対策なんですが(笑)

皆さんも風邪やインフルエンザ予防はしっかりしてくださいね。

 

さて、昨日は僕らの会社が加盟しております中原工場協会の賀詞交歓会に行って

来ました。

 

場所は川崎の武蔵小杉にありますホテル精養軒の飛翔の間。

時間は17時からだったのですが、何かお手伝い出来る事はないかと1時間前に

着いたのですが、特にお手伝いする事は無く、逆に早すぎてご迷惑だったかなと

勝手に萎縮してしまいました(笑)

 

今回の賀詞交歓会は川崎市長福田様をはじめ市議会議員の方、そして加盟されて

いらっしゃる方々総勢約200名近く来られていらっしゃいました。

 

思えば昨年のこの賀詞交歓会から僕と相方はこの中原工場協会には参加させて

頂きました。その時は当たり前なのですが、全く知っていらっしゃる方もおらず、

また、ほとんどが企業の社長様ばかりでどうしてよいかもわからず、ひたすら名刺を

配っていた覚えが懐かしく思い出されました。

今回はといえば、その時から1年が過ぎ、この中原工場協会若手会に参加させて頂く

ようになった事もあり、良くして頂いている方々が大勢いらっしゃていましたので

本当に楽しい時間をすごさせて頂きました。

 

工場協会と言いましても、この中原は色々な業種の企業様が加盟されております。

保険屋さんや建設業、警備会社など。それにサッカーの川崎フロンターレ様や

バスケットのDeNA川崎ブレイブサンダース様なども。で、うちは作業着屋(笑)

こういった色々な業種方々と、それぞれ今の状況などのお話ができたり、

また、お互いが仕事でも繋がれるお話が出来たりと、本当に勉強になれる場でも

あります。

 

僕達はこの中原工場協会を通じて、色々な方々とお知り合いになる事ができました。

前から僕は話しておりますがやっぱり人と人なんですよね。

だから、こういったご縁でお知り合いになった諸先輩方やお仲間になって下さった

方々に、少しでもうちらの成長をさらに見て頂けるよう今後も頑張っていこうと

改めて思った会でもありました。

 

今後もこの会に少しでも力になれるよう頑張っていこうと思います。

今後とも何卒、宜しくお願い致します!!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社