CLASS1高視認トリコットベスト

おはようございます。

藤田です。

今日もいつものように6時過ぎには出社するのですが、相変わらずまだ暗く、

お月様もすごく綺麗に見えていました。まだまだこの冬は続きますね(笑)

 

さて、今日は久々に高視認性の商品をご紹介しようと思います。

品番806トリコットベスト

どうですか、デザインもちょっと他の高視認ベストと違って格好良いでしょ。僕はこのスタンドカラーの部分が

他の高視認ベストと違って好きなんです(笑)

素材はポリエステル100%のトリコットメッシュを採用しています。

カラーはイエローとオレンジの2色展開。

サイズもS、M、L、LL、3Lとベストでありながらしっかりと揃えています。

また、反射材には「プルズム式」の反射材を施しています。特に衝撃や摩擦に強いタイプの反射材です。

 

こちらベストは高視認のCLASS1に分類されます。

前にも書いたのですが、ご覧になられていない方の為に、もう一度この高視認安全服について簡単にご説明しちゃいますね。

高視認安全服は着用者の存在を視覚的に高め、着用者を目立たせる衣服のことです。

この高視認性安全服には規格がありヨーロッパで1994年に発行され、日本でも2015年にJIS8127として発行されました。

その規格ではクラス1、クラス2、クラス3と基準が分かれており、クラスが大きいほど再帰反射材の面積が大きくなり、

より視認性が得られます。要はより危険な場所ではクラスの大きい規格に通っている、再帰反射材の面積が大きい

アイテムの着用が必要になるという事です。

 

で、商品のことに戻ると、このベストはCLASS1に分類されると言う訳です。

ではこのCLASS1とはどんな場所での作業に向いているかというと、駐車場整理員や構内、倉庫作業など、高視認性が求めらる

作業の中でも比較的他の現場よりは安全な場所向きになっています。

 

このようにこれらの場所で作業されていらっしゃる企業様で、まだ高視認性の規格に通っていない安全ベストををご着用されて

いらっしゃる企業様が御座いましたら、早い段階でこれらの高視認性規格のアイテムをご着用されることをご提案いたします。

やっぱり万が一何かが起こってからでは遅いですかね。安全第一です!

今後も高視認性の商品はどんどんご紹介していきますので、楽しみにしていて下さい。

 

ということで、本日はCLASS1高視認トリコットベストをご紹介致しました。

 

では、また。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社