うちのユニフォーム

おはようございます。

藤田です。

メチャクチャ寒い朝を迎えています。今日は昨日と違って最高気温も横浜は8度との事。皆様も暖かくしてお出かけ下さい。

 

はい、今日は昨年末に作ったうちの営業用ユニフォームを紹介しちゃいます。

すでに着てしまっているのでちょっとシワがよってしまっていますが(笑)なかなか格好いいでしょ。

まずは第一弾として薄手のジャンバーを作ってみました。実はうちのインスタでは先に載せてはいたんですけどね。

ちなみにこの先ももっとアレンジを加えたりして色々なアイテムを作ろうと思っています。

 

ジャンバー自体は、良くショップさんが中の襟タグをとりかえてプリントを入れ、オリジナルのブランドとして販売されるのに

多く使われているメーカーのアイテムをつかっています。だから非常にカジュアルテイストなんです。

このメーカーは、アイテムもTシャツやポロシャツ、帽子やエプロン、更には子供用のロンパースなんかもあって。

うちでもイベント用のアイテムやTシャツ、ポロシャツのお話をいただいたりした時は良くここのアイテムをご提案しています。

カタログも作業服のカタログとは全く違いますしね。ご要望頂ければカタログをお送り致します(笑)

で、そこでジャンバーを選び背中にうちのロゴマークと左胸にワッペンを取り付けました。

イメージとしてはアメリカン。うちの会社は一般的な作業服は勿論ですが、今の世代に合った格好良い作業服をご提案

させて頂く事に特化しています。なのでそういった事を見た目でもご理解頂けるような造りに仕上げました。

 

左胸の社名も通常でしたらプリントで入れるところをあえて高級感とアメリカンぽさを出すためにあえてワッペンに。

ね、自分で言うのもなんですが格好良いでしょ(笑)

こんな風にアレンジすることで既製品の作業服でもオリジナル感をめいいっぱい出す事が出来るんです。

 

そして背中のロゴはあえてあまり目立たないように同系色に近いグレーでプリントをほどこしました。

 

僕らは営業ですが、こういった感じで営業用でお揃いのブルゾンを作られるのも自社を宣伝する効果もありますし

非常にお勧めです。それに格好良く、着られる皆さんが気に入れば活力にもなりますからね。

本当ユニフォームの力はバカにならなんですよ。

 

今回うちのユニフォームをご紹介させて頂いたのは、こんな感じで色々カスタムすることでオリジナル感をだせると

いう事を知って頂きたかった訳です。勿論うちにお問い合わせ頂ければ一緒に「こんな感じでいきましょうか」なんて

打ち合わせしながら最高のユニフォームをお作りさせていただきます。というかそういう打ち合わせ段階がまた

楽しいんですけどね(笑)でもせっかく作るなら楽しみながらお気に入りのユニフォームを作るのが一番ですから。

今回の情報が是非皆様のお役に立てばと思います。

 

以上、今日はうちのユニフォームをご紹介致しました。

ではまた!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社