今年も色々ありがとうございました!

おはようございます。

藤田です。

本日の午前中をもって今年の営業は終わります。

年明けは1月7日(月)からスタートです。

 

いや~、それにしても今年は色々な事がありました。その中でもやっぱり中原工場協会に加盟させて頂いたのが

うちらにとって今年一番の、いやヘッドライナーにとってこの先に続く一番の出来事だと思います。

今年1月に新しく川崎の中原工場協会に加盟させて頂き、そこでの賀詞交歓会が初めての出席。

右も左もわからず、ましてやほとんどの方が色々な企業の社長様方ばかり。かなり大きな会で緊張しかありませんでした。

全くもってどうしたら良いかもわからず、とにかく「今年から入りましたヘッドライナーの藤田です」って

挨拶してまわりました。そこで名刺交換させて頂いた一人の社長様との出会いが、本当に大きかったです。

その社長様から中原工場協会には若手会というのがありそこへの加入の話を頂き、その時は訳も分からないままそこえ加入(笑)

そこで色々な方を紹介して頂き、気が付いたら全ての行事に参加させて頂くまでになっていました。

だって、本当に皆さん良い人で、色々勉強になるし楽しいし。そりゃ~出席しちゃいますよね(笑)

そして嬉しい事にそこでの繋がりで新しく御取引きさせて頂いたり。また、そこから色々な方々と出会うきっかけも

頂く事が出来ました。本当にこの協会に入って良かったです。何よりその社長様や会の方々には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

 

そうそう行事では地域の鈴虫祭りのお手伝いや、もの作りフェアでは「アクリルで作るカブレラスタンド」で子供達に作り方

教えて販売したり。

 

なかはらゆめ区民際では模擬店を出展して豚汁やじゃがバター、ビールを販売したりもしましたね。

こういうのやったのは初めてで、本当楽しかった!

 

で、10月の終わりには川崎市の中小企業大運動会に参加もしました。まさかこの歳で運動会でこんなに熱くなるとは

思いませんでしたね(笑)

 

そしてそしてラストは若手会10周年企画として初めておこなった行事で、日帰りバス旅行。

ここでは安房神社で商売繁盛を祈願して昇殿参拝したり海鮮食べ放題でお腹いっぱい食べたりね。

 

この会では何より人と人との繋がりの大切さを改めて教えて頂きました。今やネットの時代です。買うのも、調べたりするのも

全てネットでできてしまいます。それはそれで大変便利で必要なことだと思います。でも、やっぱり人と人の繋がりがこそが

自分を大きく成長させてもらえ、楽しみを共感しあえ、人間として大切なことだと思います。

来年は僕らがまた新しく加盟されてきた方々を先輩方にして頂いたように、接していき、更により良い会にしていけたら

と思っています。

いや~本当今年は中原工場に加盟させて頂いたのが大きかった一年でした。

あっ、勿論他にも色々ありましたが、とにかくそれが大きすぎちゃって(笑)

 

来年もヘッドライナーはガンガン飛ばしてまいります。

改めて、ご購入頂いておりますお客様、ご協力頂いております仕入れ先様、今年1年ありがとうございました。

来年も頑張ってまいります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社