機能的重防寒

おはようございます。

藤田です。

ちょっとこのブログがご無沙汰になってしまいました(泣)もし、もし、このブログを楽しみにしていてくれている方が

いらっしゃいましたらすいません。

というのも年末で、今年中に納めなければ商品の対応などに毎日飛び回っておりました。

やはり、お客様のご要望にお応え出来るよう最善を尽くしたいというのが第一なので。その分お客様の笑顔を沢山見る事が

出来ました!!まだまだ、追い込み頑張ります!

 

さて今日は大手鉄鋼所様で採用して頂いた本格敵重防寒をご紹介します。

品番592防水防寒ブルゾン

見るからにしっかりした防寒でしょ。

素材はポリエステル100%のタッサーという生地をつかっています。

この生地は、蒸れにくく高い防水、防風性があるのが特徴です。

カラーはオレンジ、ネイビー、ブラックの3色展開。

サイズも女性でも着れるようS・M・L・LL・3L・4L・5LとSサイズから展開しています。

勿論、コートタイプとパンツもアイテムとしてございます。

品番591防水防寒コート

 

品番590防水防寒パンツ

 

特徴としましては先程も素材でも話しましたが透湿防水防風機能で、強風や雨の侵入をシャットアウト。

そして裏地には保温効果を高める立体キルティングをさいようしています。

ちなみに耐水圧5000㎜ 透湿性2000gとなかなかの数値です。

 

機能としましては

・大型フードアジャスター(ヘルメット対応、フード取り外し可能)

 

・風や雨の侵入を防ぐダブルフロント使用 

 

・風や雨の侵入を防ぐ水切り仕様 

 

・水や冷気の侵入を防ぐ目貼りテープをしっかり装着 

 

などなど、防水性の生地だけに頼るのではなく、仕様からしっかりとその特徴をいかした造りのしています。

こういったところで価格も変わってくるんですよね。安いのは生地だけでこういった細かい造りをしていません。

どちらをお選びになるかは使用環境、頻度によりますのでそこら辺を重視してお選び頂ければと思います。

 

現在、首都圏では前からお話しているように温暖化の影響で薄手の軽量防寒が主流になってきています。

しかし、今回採用が決まった鉄工所様のようにそれぞれの作業内容、作業環境などによってはこの様に本格的な重防寒が

必要な現場もある訳です。しかも防水性が必要だったりとかね。

なので、そういった現状を考えながら防寒や作業服をご検討される事をお勧めします。

 

以上、「機能的重防寒」をお届け致しました。

 

では。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社