BLAKLADER(続)

おはようございます。

藤田です。

1日、1日と過ぎてゆき、早いもので残り今年も今日入れて13日。実際仕事してはもう7日しかありません。

残り7日間、全力で頑張っていきたいと思います。

 

さて、今日は昨日に引き続き、北欧スウェーデンのブランドBLAKLADERをご紹介したいと思います。

昨日のブログを読まれてない方の為に簡単にBLAKLADERを説明すると、北欧スウェーデンで進化を遂げているブランドで、

強度の高い素材や高視認性衣類を早い段階から取り入れ安全性を追求したアイテムを多く作っています。

そして何より、ファッション性に優れているブランドでもあるのです。

 

そんな訳で、昨日はジャンバーをご紹介したので、今日はパンツを1アイテムご紹介したいと思います。

昨日もお話しましたが、このブランドは日本と違いジャンバー、シャツ、パンツとシリーズ展開はしていなく、

ジャンバーはジャンバー、パンツはパンツとそれぞれアイテムが完全に分かれているのです。(特殊な作業服は別です)

 

品番8212-1146

 

 

どうですか、日本の流行りの細身とは違うけど、ヨーロッパぽい格好良さがあるでしょ。

素材は綿75%ナイロン25%(CORDURA NYCO)

カラーはダークグレー/ブラック、ライトグレー/ブラックの2色展開です。

このアイテムの特徴は何といてっも生地にあります。この生地は優れた耐久性と耐摩耗商に加え、軽量な生地なんです。

実際、ミリタリーウェアにも採用されてされているので抜群の快適性があるんです。

もう素材の配合からしても普通なら綿とポリエステルがこのアイテムは綿とナイロンですからね。

どれだけ従来の作業ズボンと違うかお分かりいただけるかと思います。

そして、機能も

・別売りのニーパットが装着可能

・両サイドにベルクロ付きワイドループ

・Dリング付き

・リムーバブルIDホルダー付き

・立体裁断で快適な動きやすさ

・多機能ポケット

などなど、本当機能が満載なんですよ。見て頂ければお分かりになると思いますが収納ポケットも本当に多いですしね。

そこも、何より使い勝手の良さとして最高ではないでしょうか。しかもそのポケットがデザイン的に、格好良さを

引き出してますし。

 

こんな感じで、昨日ご紹介したジャンバーと今日のこのパンツを組み合わせるなどしてオリジナルの自社ユニフォームとして

採用するのも、他社さんと違いを出す方法としてありかと思われます。

今後もこのBLAKLADERのアイテムもちょくちょくご紹介していきたいと思いますので、今後リニューアルなどご検討する際の

材料として参考にして頂ければと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社