女性目線から作られた作業服

おはようございます。

藤田です。

昨日、今日と2日間にわたりふたご座流星群があるとの事です。昨日は僕も空を観ていたのですが1つしか見れませんでした。

時間帯もありますし、なんせ目が悪くて。昨日はメガネをかけていなかったので今日はしっかりメガネをかけて空を見つめたいと

思います。でも、今日は忘年会なので、そのころにはきっと星の事は忘れてるんだろうな~(笑)

 

さてさて、今日は女性のデザイナーがデザインした女性目線の作業服をご紹介致します。

品番SW105メンズフィールドジャケット

品番SW109レディースフィールドジャケット

  

シンプルな中にすっきりしたオシャレ感が詰まっているいるでしょ。

カラーはアイアングレー、パウダーブラウン、グラスベール、マッドブラウン、ライトルージュ、インペリアルブルー、ブラックの

全7色展開。このカラーもライトルージュとか名前が女性っぽいでしょ。

サイズもメンズタイプと女性タイプそれぞれS・M・L・LL・3L・4L・5Lと両タイプ合わせると14サイズもあるんですよ。

素材はポリエステル100%のアルテーヌという生地を使っています。

この生地の特徴は特殊な無機質微粒子を含有する繊維を使用することでしっとりした風合いとマットな色感を持つ上品な

防透けテキスタイルなんです。また、同時に緯糸に特殊な仮撚方法のストレッチ繊維を使用する事で、身体の動きについてくる

快適なストレッチ性を実感して頂ける素材になってます。

 

機能としては

・背裏が肩から背中がヨレたりせず、すっきりとラインを保つ背裏仕立てを採用

・肩に縫い目が当たらず、ストレスを軽減。カーブカッティングがバックスタイルに個性を主張

・ウエスト調節が出来るように、2段階のタブを採用

・緩いカーブが全体をやわらかな印象に。しゃがんだ時にシャツが隠れるよう前身ごろより少し後身頃を長めに設定

などがあげられます。

 

また、ズボンもメンズ、レディースとも、スラックスタイプ、カーゴタイプがあります。

   

スラックスタイプ        カーゴタイプ

 

こちらのパンツもジャケットと同じ7色展開です。

サイズもジャケットと同じS~5L展開。

 

機能としましては

・カッティングをヒップラインのストレッチ性を考え脇線より前にした立体パターンで伸縮性を活きます。

・膝を曲げた時突っ張らない様に膝に切り返しを採用。

などがあげられます。

 

ね、機能も他の作業服と違って、視ているところが違うでしょ。かといって、男性が着る作業服としても同じく必要な機能なので

男女とも快適に着られます。

 

また、良く採用されるのは倉庫系やサービス系ですね。正直ハードな現場向きの商品ではありません。

 

と、いうことで、今回ご紹介した商品はいかがだったでしょうか。本当に今までの作業服とは違った女性ならではの

目線で作られている作業服だったでしょ。

前々から言っておりますが今後は女性も大いに作業の場で活躍する時代なんです。

なので、こういった女性が女性も快適に、そしてオシャレに着れる作業服を作るのは絶対に必要になってきます。

ぜひ、今後リニューアルをお考えの際はそういった点もふまえて参考にしてみて下さい。

 

では。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社