軽くて暖かい最強防寒ジャケット!

おはようございます。

藤田です。

昨日はプライベートの仲間と忘年会をしてきました。職種も日本郵政や世界で活躍するヘアーメイクアーティスト、

それに元自衛隊で今プログラミングの学校に通ってる学生さんなどなど、全く職種などが違う仲間です。

こういった仲間と話すと自分の知らない世界の話が聞けて本当に為になるんですよね。こういった仲間は生涯の宝です。

次回は新年会で!

 

さてさて、今日は軽くて暖かい最強防寒ジャケットのご紹介を致します。

品番1826メガヒートライトウォームジャケット

スポーティーで見た感じもゴアゴア感がなく、軽そうな感じでしょ。

素材はポリエステル100%のマイクロリップという撥水加工された生地を使っています。

カラーはシルバーグレー、カーキグリーン、オレンジ、ブラックの4色展開。

サイズもS・M・L・LL・3L・4L・5L・6Lと女性でも着れるサイズ展開です。

 

この商品の裏地は以前紹介した18226という品番の防水防寒ジャケットがあるのですが、それと同じメガヒートという素材で

保温性を保つ仕組みになっています。まだ、そのブログを読まれてない方の為に再度お伝え致しますね。

この裏のシルバーのところがメガヒートです。

メガヒートは身体から外へ逃げる熱を皮膚へと再反射し、保温性を高め衣服にこもった汗の水蒸気を素早く体外へ放出する

透湿性を併せ持ったハイブリットな素材なんです。なかなか凄いでしょ。

だから軽量で、薄くゴアつき感がなくても非常に暖かいんです。今や関東近辺ではこういった防寒が本当に主流ですからね。

その中でもかなりお勧めの商品になっています。

 

機能をまとめると

・軽量で疲れにくく動きやすい

・撥水加工されているので多少に雨であれば問題なし

・防風性にも優れている

・保温性、透湿性を合わせもっている

と、以上があげられます。

 

一見、スポーティーでカジュアルな軽量防寒に見えますが実は作業着というだけあってこのように機能も豊富なんですよね。

だからこの商品も作業着という使い方だけでなく、アウトドア仲間やプライベートのチームウエアとしてお使いいただいても

最適なアイテムだと言えます。

ぜひ、お揃いの防寒をお考えの際は参考にして頂ければと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社