ハードな現場のセフティーシューズ

おはようございます。

藤田です。

今日はまた昨日とちっがてちょっと暖かくなりましたね。横浜の最高気温も18度まで上がる予想が出ています。

でも、明日からは一段と寒くなるみたいです。気温差で体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、今日はハードな現場で作業される方向けのセフティーシューズをご案内いたします。

品番85208プロスニーカー

ミッドカットのセフティーシューズです。

土木、建築、機械製造など、よりハードな現場をこのミドルカットで足首をホールドしてしっかりガードしてくれる

頼もしいセフティーシューズです。そして安全性や耐久性、機能面をより追求した商品です。

規格もしっかりJSAA規格A種認定品になっています。

カラーはブラックとイエローの2色展開です。

サイズは23・24・24,5・25・26・26,5・27・28・29・30と、なんと30㎝にも対応しています。

今は少しずつ30㎝のセフティーシューズも出てきていますが、まだまだ種類も少ないので貴重なアイテムでもあります。

ウィズも4Eなので足幅がある方でも楽には履いて頂くことができます。

 

機能としては

・アウトソールにブロック意匠のラバーを採用。足元の悪い現場でも高いグリップ性を発揮してくれます。

 

・踵部には反射材を使用しており、夜間や暗所での作業も安心・安全と造りになっています

 

・マジックテープ仕様なのでレースアップ仕様に比べて手袋等を着用していても手軽に締め付けの調整が可能です。

 

そしてそして、このシューズの大きな特徴は踏み抜き防止素材を搭載しているってところなんです。

・足裏を危険から守る踏み抜き防止素材は織物で形成されている為、スチール製のプレートと比べて屈曲性が良く、

軽量化にもなる高素材を使用しています。

 

なので解体現場やごみ処理場、災害用等などの足元が危険な現場で大活躍してくれます。

釘やガラス破片等から足裏を保護する踏み抜き防止素材入りミッドカットタイプ。今はこういった踏み抜き防止素材が

元から入っているセフティーシューズは少ないので、危険な現場などで働かれていらっしゃる方は是非参考にして

頂ければと思います。

 

以上、今日は「ハードな現場のセフティーシューズ」でした。

では今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社