人気の軽量防寒

おはようございます。

藤田です。

僕は毎朝5時過ぎには家をでて6時過ぎには会社に着くのですが、今の時季家を出るときはまだ真っ暗で

会社に着くころにもまだはっきりと月が見えており、なんかなかなか夜が明けなく、とにかく寒くて、

まだ冬はこれからだというのにもうすでに夏が恋しい今日この頃です。

てか、寒いのがとにかく耐えられないだけなんですがね(笑)

 

さて、今日は人気の軽量防寒をご紹介致します。

作業内容にもよりますが近年は温暖化の影響で、各メーカーとも全般にしっかりとした重防寒があまり動かず

伸び悩んでいるとなげいておりました。その分軽量防寒の動きは非常に良く、毎年新商品の防寒では軽量タイプに

力を入れているとのです。

そのなかで今日ご紹介するのがこちら。

品番163軽防寒ブルゾン

非常にスポーティーで恰好良いでしょ。今、こういった軽量防寒はスポーティータイプがありがとうございました。本当に人気なんです。

だからどこのメーカーもこういったデザインに力をいれているんですよね。

全6色のポリエステル100%の軽量防寒です。

カラーはブルー、ホワイト、ネイビー、イエロー、オレンジ、ブラックと結構鮮やか色が多い商品です。

素材は

 

ディンプルタフタ            ラミネートニット

 

表地にディンプルタフタとラミネートニットを使用しています。

その為、ストレッチ+軽量ながら保温性も抜群といった商品です。

特徴としては

    

背中に蓄熱保温素材を使用し保温性が抜群    裏地はトリコット起毛で更に保温性アップ

 

袖、脇にラミネートストレッチ素材を使用し動きやすさ設計

 

簡単にまとめると、軽量蓄積保温で非常に暖かく、それでいて非常に動きやすいと3拍子揃ったすぐれもの商品です。

このカラー展開とこの機能性からイベント関係倉庫ドライバー関係などで非常に多く採用されております。

また、カラーが多いと作業内容や部署ごとで色を変えたりも出来ますからね。

なので、これらの作業をされていらっしゃる企業様は今後こういったタイプの軽量防寒をご検討されてみるのもありかと思いますよ。

 

 

今後もこの冬はこういった軽量防寒を多数ご紹介していきますので良かったらうちのニュースブログ、覗いてみて下さい。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社