ユニフォーム専門資格認定証明書がキターーーーー!

おはようございます。

藤田です。

毎回毎回すいませんが今日の朝は一段と寒いです。

電車の中を見ると今まではスーツの方はほとんどコートを羽織っておりませんでしたが、今日はちらほら見かけました。

僕もそろそろコートを着ようかと思った朝でした(笑)

 

さて、今日はご報告です。

以前ニュースでも書きましたが、このあいだユニフォーム専門資格認定制度のスペシャリストに合格したんですよ!

で、やっとその証明書が届きました!パチパチパチパチ!

ちなみにこの写真を見た知人には若く写りすぎてて、サギだって言われました(笑)

 

前のニュースでも書いたのですが、読まれて無い方向けにこのユニフォーム専門資格認定制度とは何かといいますと、

僕らユニフォームの専門者が、一定の基準で専門的な知識と技術的なアドバイスおこなえるしっかりした知識を持つことによって、

ご購入して頂く企業様も安心して自社のユニフォームの提案を任せて頂けるように、学科講習と試験を行って得られる資格

なんです。ちなみにこの資格は初級、中級、上級とあって、中級は初級をとって実務3年間を積まないと試験が受けれず、上級になる

と中級を取得して実務3年を積まないと試験が受けれないんです。だから上級までいくには上手くいっても5年は必要って事です。

まさかこんな資格があるなんて知らない方も多いのではないでしょうか(笑)

確かにこういった資格があればこの業界のレベルアップにも繋がってきますしね。ただ、まだまだそこまで普及はしていなくて

大手代理店さんやメーカーさんはこの資格を御持ちの方はお見かけしますが、一般の代理店さんだとまだほとんど御持ちでは

無いと思います。

だからこそ、僕は今一度この認定資格取得を機にユニフォームの事を勉強しなおして、今まで以上に一歩先の行ける営業をおこなえる

ようになりたいと思ったんですよね。だって、さっきも書きましたがお客さんだってしっかりした知識があってしっかりした提案を

してくれる方が来てくれた方がいいじゃないですか。って、感じです。実際この勉強をする前とした後では持っている知識が

増えた分提案の仕方や説明の仕方が変わったのが自分でもわかるんですよね。絶対お客様も「わかりやすい」と思って頂けてる

のではないかと思っている今日この頃です。

 

とにかく今後は更に勉強して、お客様に最高の提案が出来るように頑張っていきますので宜しくお願い致します!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社