お年賀タオルご注文はお早めに

おはようございます。

藤田です。

早いもので11月も、もう19日です。残すところ今年も後42日。

テレビ番組で音楽番組の特番をやっているのを観ると、更に「今年もおわりか~」と実感してきます。

そして、年が明けたらまずはお得意様に新年のご挨拶。その時多くのお客様はお年賀でタオルを御持ちになられるのでは

ないでしょうか。あっ、もしかして「まだ頼んでなかった!」って方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

 

そうなんです。もうすでにタオル屋さんは年末までに収める名入れタオルの生産で大忙しになってきています。

うちにも海外生地のタオルは一部の匁(もんめ)は品切れで入荷待ちという情報も来ているくらいです。

僕も既存のお客様や、新規で周らせて頂いているお客様には「お急ぎくださ~い!」と言って周っています。

なので、まだご注文されていらっしゃらない方は今日にでもご注文された方がよろしいですよ!

勿論うちにご注文のお問い合わせを頂いてもOKですので(笑)

 

ちなみにまだお年賀でタオルを配った事が無く、今年からタオルを配りたいってお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にちょっとしたアドバスをお教えします。

だいたい、お年賀のタオルはのし印刷でお年賀とか入れ、その下に御社名が記載され、袋で梱包されます。

で、タオルは無地かもしくは御社名や住所などを印刷するのが一般てきです。

ちなみにこれはうちが作っているタオルです。

そしてタオルも国産もの、海外ものとありますがほぼ一般的には国産ものを皆さん

お使いになられます。確かに海外ものの方が安いですが質はやはり違いますし、金額も

もともとタオルはそんなに高いものではないので、であれば国産ものをと言った感じです。

ちなみに白タオルの他カラータオルをご希望される方もいらっしゃいます。で、勿論カラータオルの方が高いです。

それと印刷カラーはお好きな色で入れられるのですがここで注意して頂きたいのは、

印刷カラーはタオルよりも濃い色でしか入れられないという事。

通常はだいたい印刷は紺で印刷するケースが一般てきです。カラータオルもうすい黄色やピンクなどで。なので例えば紺のカラータオ

ルに白で印刷などは出来ないってことなんです。

格好はいいんですけどね。もしこういったデザインのものを作りたいとしたら、また他の方法で対応出来るので

それは今度またお伝えしますね。

そして良く聞かれるのは匁(もんめ)はどれくらいにした方が良いかということ。

匁とはタオルの重さの事です。1匁は約3.75gです。通常使われるタオルは

180、200、220、240、260匁などで、数字が大きくなれば重くなり高級感は

でます。ただ、その分水の吸い取り何かは多少悪くなったりとする為だいたい200匁、

220匁なんかを選ばれるお客様が多いのが現状です。逆にそれより下になってしまうと

少し薄すぎて旅館のタオルのようになってしまうでご注意下さい。

最後にご注文の最小ロットですがこちらは通常120本からが基本です。なのでそんなに配れないというお客さまは

次の年に持ち越してお配りなられますのそのようにお使い頂ければ大丈夫です。

 

ということで、今回は名入れタオルについてお話させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

これを気にお年賀タオルを作りたいと思われた方は本当お急ぎくださいね!

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社