空調服は既に動いている!

おはようございます。

藤田です。

今日もまたまた寒い朝ですね。本当そろそろ限界に近づいてきた僕です。

夏が恋しくてたまりません(笑)

夏、夏と言えば暑い。暑いと言えば熱中症。熱中症と言えば空調服。

そう、これから冬になり更に寒さも厳しくなってこようしているさなか、

既にちまたでは早くも空調服が動きは初めているのです!!

事実、弊社のお客様も何社か既に空調服のお話を頂いております。

どういう事かというと、

・来期に向けて予算組をするにあたり、ざっくりとではありますがどういったタイプのものに

 していくら位になるかを把握されたいお客様

・昨年急いでお買い求めたお客様が来期に向けより作業環境に合ったタイプの空調服を

 下調べされるお客様

などのお客様がいらっしゃいます。

事実、このブログを観られ「たしかにうちのもやらなきゃ」って思われた方もいらっしゃる

のではないでしょうか(笑)

ですので今日は来期に向けて実際メーカーやうちら代理店がどう動いているかちょっと

お話しますね。

 

まず、空調服はほぼ毎年バッテリーやファンなどが改良されています。

来年もきっと改良されるメーカーさんが多いのではないでしょうか。

その為、金額も今の段階では今シーズンの価格をおおざっぱに参考にして頂くことしかできません。

たた、それが分かっていればだいたいの想定はできますからね。

メーカーは1月から2月にかけ、毎年夏物の展示会をおこないます。

そこで空調服も来シーズンの新しいタイプが紹介され、うちら代理店に新しい情報が入るわけです。

こんなデザインが新しく出るとかバッテリーがリニューアルされるとかね。

そして、その展示会が終わり3月にはいるといよいよカタログが順次代理店に届いてくるわけです。

ただ、空調服に関して言えば今シーズンは各メーカーがそれぞれの出方を敬遠しあってか、ちょっとカタログが遅かった気がします。

なので、3月後半から4月に入った段階では、うちら代理店は営業活動にはいっているわけです。

また、既に良くご存じのお客様は1月位には新しい情報をお求めにこられます。そしてだいたいの情報をお話させて頂き

その後カタログを御持ちさせて頂き4月頃にはご注文頂くというケースが大変多いです。そうすると3月決算に合わせて

購入する事もできますからね。

それとこの空調服、実際暑くなってからですと既に売り切れになっていたり、次回上りが9月になったりと本当に欲しい

タイプがご購入できないというケースが多いんです。特に今シーズンは猛暑だったこともあってどこのメーカーも

猛暑まっさかりの時には売り切れ続出だったです。ですからそういう事をご存知のお客様は先程もお話しましたが

1月位から動き出されるわけなんですよ。だから僕としましても遅くとも5月にはご購入できるよう準備して動かれるのが

ベストではないかなと思います。

どうですか、少し参考になりましたか。色々な商品の情報を御流しするブログはあってもこういう情報をお流しするブログって

なかなか無いでしょ。

今後もこういった情報も流していきますので良かったら是非観て下さいね!!

 

では、今日はこのへんで!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社