飲食店むけ作務衣

おはようございます。

藤田です。

 

最近はずーっとワーキングの作業服を中心でアイテムをご紹介してきましたので

今日はFood(飲食店)むけのアイテムをご紹介しようと思います。

飲食店といったらお揃いのTシャツやポロシャツ、Yシャツ、他にも白衣なんかがございますが、今回は

和食料理のユニフォームとしては定番の作務衣をご紹介しちゃいます。

品番25700作務衣上着

 

カラーバリエーションの豊富でネイビー、グリーン、エンジ、ターメリック、ブラックの全5色展開になっています。

生地は綿60%ポリエステル40%で綿がポリエステルより多い生地の為、着心地も非常に良く、また上質な光沢感のある

生地になっています。他にも防汚加工がされているので汚れが付きにくく、汚れが付いても落ちやすいか加工。

また抗菌防臭加工により繊維上での細菌の増殖を防ぎ嫌な匂いの発生を防ぎます。

機能としては左胸には内ポケット付いており、スマートフォンや携帯電話などの収納にも利用できるようになっています。

こういった服は収納出来るポケットが少ないので非常に便利ですよ。

 

で、パンツはこちら

品番25700作務衣下着

 

こちらもすべて上着と同系色で作られています。

 

また、同素材、同色の作務衣前掛け和帽子三角巾もあるのでアクセントに合わせて着用して頂くと、

和風の粋な装いで、お店を更に和の雰囲気に演出できるかと思います。

※三角巾の後ろには5cm幅のゴムを配して、被りやすく、着用時のシルエットがスマートになるよう配慮されています。

 

と、こんな感じです。

うちの会社はどちらかいうと作業服のイメージが強いかと思いますが、こういった飲食店向けのユニフォームも作業する

服として同じように得意として扱っています。けっこう居酒屋さんなんかのお客様も多いですしね。

また、居酒屋さんもその造りでアイテムもこういった和テイストにしたりYシャツなんかを用いて洋風テイストにしたり

色々あるので、そういった方向性も打ち合わせさせて頂きより良いお店造りに貢献していきたいなーって思っています。

 

今後もこういった飲食店向けのユニフォームや色々な分野のユニフォームなんかもどんどん紹介していきますので

楽しみにしていただければと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社