中原工場協会若手会日帰りバス旅行!

おはようございます。

藤田です。

先日11月3日(土)に中原工場協会若手会で設立10周年企画と致しまして

「若手会日帰り旅行」

と題し、秋の南房総へ日帰りバス旅行へ行って来ました。

当日の朝は5時に起きたのですが、先日の中小企業大運動会の時と違い空はメチャメチャ晴れ渡っていました。

ねっ、凄い綺麗な朝焼けでしょ。これには僕もちょっと感動しました(笑)

そして集合時間の7時30分に武蔵小杉駅の集合場所へバスが到着しました。

そして、いざ南房総に向けて出発です!!

車内では出発そうそうみんなで乾杯です。

でも良いですね~、こうやって朝から皆様と一緒に飲めるのは。

なんか普段の緊張から解き放された感じがしました(笑)

そしてアクアラインで一気に渋滞です(泣)

なんでも事故があったようです。ちなみにこの日か帰りも3つの事故があったようで

非常に混んでました。皆さんも運転はくれぐれも慎重に。

そんなこんなでなんとか海ほたるまでたどり着き、トイレ休憩です。

ビールも飲んでる事もあり、一目散にトイレに駆け込みました(笑)

そして、その後は最初の目的地安房神社に向けて再出発です。

この安房神社は日本の産業創始の神様という事で昇殿参拝をして頂きました。

因みにこの頃から少しずつ天気がくもり始めてきました。

そして次の目的地は館山の夕日桟橋から館山海中観光船に乗りました。

最初は船に乗ってグルーっと巡るだけなのかなと思いきや船の下は海の中が見えるようにようになっており色々な魚を

観る事が出来ました。

これはなかなか面白かったです。

このあたりからパラパラ雨が降り出してきました。傘をささなくても平気な位っだったので安心しました。

海中観光の後はいよいよ昼食の海鮮バーベキューを食べに向かいました。

時間は60分の食べ放題です。僕もスタートからガッツリ食材をとりました。

海の幸だけでは無くお肉や野菜なんかもあり、またお刺身もあって海鮮丼を自分で作って楽しむこともできます。

見栄えとかは抜きにして、具材を乗せれるだけ乗せて頂きました(笑)

とにかく美味しかったの何物でもありません。ただ、しいてゆうなら後30分長くしてほしいな~っと、思いました。

焼いてる時間が長くて、正直もう少し食べたかった(笑)

だって、本当美味しかったんだもん(笑)

みんなお腹もいっぱいになったところで後半の一発めは道の駅保田小学校でお土産タイムです。

この道の駅保田小学校は廃校になった小学校を道の駅として利用し、今では数々のメディアにもとりあげられ、

大人気なんだって。僕もここでお土産を購入しました。

そして、最後の観光場所、養蜂工房にてはちみつの採取の仕方や商品へするまでの流れを見学しました。

これはなにげに面白かった!

こうやって蜂蜜をとるんだっ、て初めて知りました。ちなみに蜜をとってくるのはメスなんだって。針を持ってるのも

メスだけ。オスは働かないらしい(笑)

そんな話も教えてくれました。

こうして、全観光スポットを巡り、また渋滞のアクアラインを抜け武蔵小杉へ戻ってきました。

今回の旅行を終え、戻ってきた時には一気に現実へ戻ってきた気がしました。

それだけ本当に現実を忘れて楽しんでたってことなんだけどね(笑)だって本当に楽しかったんだもん。

企画、またそれ向けまとめて下さった諸先輩方には本当にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そして、また機会がございましたら若手会で行きたいなーって、思いました。