川崎市中小企業大運動会!

おはようございます。

藤田です。

昨日はヘッドライナーが加盟している中原工場協会で川崎市中小企業大運動会に参加してきますた。

この運動会はもう今回で45回目と実績のある運動会です。

僕達ヘッドライナーは今回初めての参加だったのでどんな感じかちょっとワクワクです。

 

当日の朝、自宅から外を見ると雨は降っていないものの、いつ雨が降ってもおかしくない天気。

一応天気予報ではこの後晴れる予定ではありましたがちょっと不安(笑)

なんか雨でも決行とあったので初参加の僕はびしょ濡れの中やるのかな~?って更にちょっと不安でした。

家から見る空は今にも雨が降りそう

 

この運動会は川崎競輪場内グラウンドで毎年行われてて今回参加団体は全団体で6団体。

うちら中原工場協会は現在4連覇中なんだって。さすがに今年もみんな気合入ってます。

グラウンドに着いたばかりはまだこんな感じ。地面もぬかるみもあって空もまだちょっと曇ってます。

でもここから天気がメチャメチャ晴れてきました。

 

競技種目は7種目。で、その中で点の高いのが綱引きと最後のリレー。この種目は負けられないと、特に

気合が入ってる種目です。

まず始めが幼児、小学生の徒競走。子供達もメチャクチャ楽しそうに走っていました。

親御さん達もみんな我が子の走りに大熱狂で盛り上がってました。

その後がむかで競争。これ、僕も参加しました。4人一組を4チーム作りリレー形式で競います。

僕達のチームは3位から一気に1位までもっていく大健闘。でも結果は3位でした。

その後はスプーンリレー。走って途中でお玉にピンポン玉を入れゴールする競技です。

これも僕参加したのですが、何より風が強くて僕なんか2回も風でピンポン玉が飛ばされ結局びり(笑)

これが風で飛ばされちゃうんですよ

 

そして午前の最後は絶対負けられない綱引き!

結果を先にいうと1位でした。

2本とった方が勝ちなんですが、最後はうちらの団体は2試合連続になりみんなくたくたになっていました(笑)

これも僕参加していたのですがやばいほど気合入りました。

 

そしてお弁当タイム。僕の大好きな崎陽軒のシュウマイ弁当。おいしかった(笑)

このお弁当タイム中にお楽しみ抽選会がおこなわれ僕はこの筋トレ器具が当たりました!

これマジ嬉しかったです。ちなみに1等はディズニーペアチケットでした。

 

午後からは輪投げで各チーム点数を競う競技と親子玉入れ競技。そしてラストは団体対抗リレーです。

スタート時点では3位だったのですが結果1位でゴールです。

僕はこれには出ませんでしたが本当に熱狂しました!!

そして閉会式がおこなわれ、結果は準優勝でした。5連覇ならず(泣)

優勝は高津工友会さんたちでした。本当におめでとうございました。

 

いやー、でもこの歳で運動会ってちょっと思ってましたが実際やってみると本当に熱狂してこんなに楽しいと

思いませんでした。来年も絶対参加して次回は優勝したいと思います。

 

以上今日はこのへんで!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社