クッション性に優れた安全スニーカー

おはようございます。

藤田です。

朝のこの寒さにとうとう耐えきれなくなった僕は、ついにスーツの下にダウンベストを着込んでしまいました。

まだまだ本当の寒さはこれからなのに(笑)

 

と、いう事で今日は昨日に引き続き安全スニーカー(セフティーシューズ)をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのはジーベックの85124です。

こちら昨日書かせていただいた精密部品等をお造りになられていらっしゃる企業様にご提案させて

頂いた商品です。昨日のブログを読まれてない方の為に特別にもう一度お話すると(笑)

こちらの企業様は作業内容により一部の方はほとんど動かず、一日中その場で作業される業務があるとの事で

足の疲れを軽減する為にクッション性の良い安全スニーカーをご提案頂きたいとご相談頂きました。

そこで、何アイテムが厳選させて頂いたうちの1つにこちらもいれたと言う商品です。

 

この商品の特徴はかかとに装着したエアクッションが衝撃を吸収する為非常に足への疲れを軽減する事があげられます。

このかかとのエアクッションとオリジナルのラバーソールにより、ランニングシューズ並みのクッション性

フィット感を実現した安全スニーカーになっています。

(ねっ、かかとにしっかりエアクッションがついているでしょ)

その他つま先部分など、通気性抜群のメッシュを広く採用しているので非常に蒸れにくいというのも特徴の1つです。

機能としては、

・樹脂先芯の為軽量

・抗菌・防臭中底

・衝撃吸収

・耐油性ゴム底

・通気性

・エアタンク

・ひもポケ(結わいた紐がほどけたり、邪魔にならなように靴の中に紐をしまうポケットがついています)

以上があげられます。

また、昨日もお話しましたがこのジーベックの安全スニーカーはウィズがEEEEの為幅広になっているので

幅広の方も不快感なく快適に履いて頂く事が出来ます。

ただ、マイナス面としは通気性性を重視してメッシュを広く採用している為、細かい切子などのクズがでる現場だと

どうしても不向きになってしまいます。

今回ご提案させて頂いた際も、やはりそこがネックになっていました。

なので作業内容としては倉庫や運送などが一番最適かなと思います。

 

このように、安全スニーカーも機能がどんどん進化しているので、お困りな内容などをご相談して頂ければ

一番最適な商品をご提案させて頂きますのでそんな時は遠慮せずに、ぜひご相談ください!

 

では、今日はこのへんで!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社